日時
2回コース

1回目 2023年4月20日(木)
2回目 2023年4月27日(木) 
10:00 ~ 12:00

[対 象] ニュースタッフの皆様
[定 員] 20 名
会場
ガモウ関西滋賀スタジオ

【地図を見る】

回数
1回
料金
GK GOLD サロン様
5,280 円 (税込・ポイント使用可)

GK CLUB・一般サロン様
6,600 円 (税込・ポイント使用可)

NEW スタッフセミナー2023滋賀

受付終了

#コミュニケーション #ビジネスマナー

WEBお申込はこちら

お申し込み締切 4/13㊍


ニュースタッフとして、美容師として、大切な事
#コミュニケーション
#ビジネスマナー

視覚情報の印象アップ

1回目 4/20(木)

✓接客の基本動作
・第一印象の法則 ・身だしなみチェック
・正しい姿勢(立ち方・座り方・歩き方)
・笑顔の作り方 ・気持ちの伝わるお辞儀
・挨拶の意味と発声(接客基本用語)
✓基本動作を応用したロールプレイング
・立ち位置と心理的作用
・鏡越しの自己紹介の仕方 ・カルテの渡し方
・雑誌交換の仕方 ・ひざかけの掛け方
・歓迎感のあるお出迎え
・感謝の伝わる会計&お見送り

2回目

✓敬語の使い方
・敬語の基本(丁寧語、尊敬語、謙譲語)
・言い換えが必要な敬語(定型外)
・敬称、改まり語、クッション言葉
・サロンでよく使う言い回しを正しく表現する
✓電話応対
・電話の特性 ・既存客、新規客の応対
・予約作業ではなくリピートが取れる応対

[持ち物]
筆記用具
1日目のみ 膝掛け
(もしくはバスタオル)

講師 PROFILE

三木 里美
株式会社ガモウ関西
マネジメントサポート部

人材育成会社を経て、ガモウ関西にて
顧客満足度調査の部署を担当。
たくさんの報告書に目を通し、
お客様の本音に触れてきた経験を活かし、
お客様目線の接遇マナーを
わかりやすくお伝えしていきます。