仕組みの自動化で、繰返し行なわれるサロンでの集客作業負担を
限りなく”0 - ゼロ”にします

仕組みの自動化とは、サロン様が繰返し行なわなければならない「 再来店集客 」の業務負担を美容専門コンサルタントが代行し、リピート率アップ( 売上アップ )に繋げることです。

毎月たったの¥14,800で美容室コンサルタントがあなたのサロンをサポート

お申込の方限定で、運用方法や再来の効果についての実績ついてのセミナー動画が視聴いただけます。

あなたのこんなお悩みを解決します

再来店率アップしたい

5回以下来店の再来店率( リピート率 )をもっとアップしたい
→離反客の見える化で、再来店につなげます

毎日が手一杯で時間がとれない

SNSの投稿と毎日のサロンワークが手一杯で時間がとれない
→システムの自動化とコンサルの代行でサポートいたします

集客の効果が目に見えない

再来店計測できないため現状がつかめず、効果がわからない
→システムで集まった顧客データで、現状と対策を行ないます

システムの使い方・活用法がわからない

導入してもわからないことだらけで仕方なく放置
→コンサルタントのサポートで、今後はもう安心です

今、あなたが顧客満足と2回目以降の再来店を望まれるなら、私たちがオススメするサニポアプリがピッタリです!

サロン様がする毎日の業務はたったこれだけ


アプリのダウンロード誘導

ポイント付与
・・たったこれだけです。
あとは、システムが顧客データを自動生成。
お客様がご自宅へ戻られての次来店フォローも自動化。

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各種機能解説|お客様ご利用画面

ポイント と サロンページ は、ほぼサロン様オリジナルデザインとなります。下記デザインはイメージです。

ポイント

ランク付とランク別・支払ごとの付与率の変更

予約

ホットペッパービューティーとの連携

ポイントが付与されてサービスが受けられることは、お客様にとってメリットになるため、「 アプリの削除 」を防ぐことができます。

プッシュ通知

肌身離さないスマホへ自動で案内が配信され届く

サロンページ

ホームページのようなオリジナルページを表示可能

アプリがお客様のスマホにあるので、自動化したプッシュ通知で次回来店を誘導。お客様の囲い込み〜ファン客へとなっていただけます。

ご利用サロン様の声

サロン和 様

簡単!たった1通の配信で毎月14万円も売上がアップしました。

お客様のお誕生日にバースデーメッセージを自動配信しています。バースデーメッセージを読んで来店してくれるお客様が増え(来店率20%以上)、毎月14万円以上も売上がアップしました。

Ruff-un 様

予約管理と対応は、サニポに任せてから手間がなくなり、サロンワークに集中できるようになりました。

以前はお客様からの予約問合せや受付が大変でしたが、導入後5ヶ月で全てのお客様がWeb予約を利用してくれるようになり、サロンワークに集中できるようになりました。

ヘアーサロン宮本 様

リピート率88%を維持できるようになり、売上も2倍になりました。

お客様へのアフターフォローメッセージを定期的に送り始めてから2年連続でリピート率88%を維持できています。売上でいうと200%以上アップしていると思います。フォローメッセージは、基本自動配信で、必要に応じて個別配信しています。

studio//M's様

導入後すぐに予約数が2.4倍になり、広告費も大きく削減できました。

導入後たった2ヶ月で予約数が2.4倍に増えました。大手ポータルサイトからの予約の割合を70%も減らすことに成功し、宣伝広告費が大きく削減できました。

次はぜひ、実際に導入したあなたの声をお聞かせください。

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導入2,500店舗以上、ご利用継続率98%

わたしたちは、システムの提供に終わらず、集客のプロが「 実践・検証・改善を代行 」し、「何でも相談できるパートナー」としての関係づくりを大切にしています。

ガモウ関西と一緒に、
サロン様の繁栄を目指す会社

開発元:

アクティブ・メディア株式会社 東京都千代田区紀尾井町3-32 紀尾井町WITH 4F

導入から永続的な運用のスケジュール

リピートのお客様は、新規のお客様の何十倍もサロンの売上に貢献していただけます。
お客様へ永続的にリピートしてもらえる対策がなければ、せっかく今日来店があったとしても、また次の来店があるとは限りません。
次の来店をお客様任せにせず、私たちがご提案するこのアプリを利用して次回の来店を確実なものにして行きましょう!
半年を超えてしまうと、もう呼び戻しはできません。早急の決断をお願いします。

1ヶ月目ご契約
  1. 契約書類の記入など
  2. デザインの決定〜制作
  3. ポイント還元率などの決定〜プログラム設定
  4. 予約のスタイリスト別・営業日時の設定
など、各種サロン様管理ページ設定のやり取りを行ないます。
2ヶ月目開発・制作の期間
3ヶ月目アプリ申請期間

アプリリリース

1ヶ月目アプリリリースされ、アプリのダウンロード会員を集めます。
3ヶ月目3〜5席のサロン様で500〜700名以上、アプリ会員を集めます。ネット予約で楽になったことが実感できる時期となります。
6ヶ月目メッセージ反応率の販促データが集まり、各客層のリピート率など少しずつ把握できる時期となります。
12ヶ月目会員数1,000人を超え、蓄積された来店と販促のデータの活用できる時期となります。
それ以降アプリ会員を増やし続け,販促データを活用します。

サポートは導入当初、3ヶ月・6ヶ月・12ヶ月ごとに行ない、それ以降は6ヶ月ごとのサポートを行なってまいります。

またシステムを利用したサポート以外のご相談もいつでも承ります。

とりあえず何でもご相談ください。叶えられないこともありますが、その判断はご相談をお聞きしてから・・
( ご相談内容によっては、別途費用が必要な場合もございます。 )

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価格|システムご利用料金

初期設定費

¥100,000税別

サイト閲覧キャンペーン

このサイトをご覧いただいた方に限り、ガモウ関西商品お取り扱いに関係なく下記の価格でご提供致します。

ご契約は2年。もしそれまでにご解約の場合は、¥100,000税別が必要となります

2年後契約で
初期設定費¥50,000税抜

キャンペーン終了期間まで

デザイン費( 初回のみ )

¥20,000税別

月額費用

¥14,800税別

一部更新ができるページの編集・変更がある場合、基本月額費用でおさまりますが、量や内容により別途費用が必要となることがございます。事前にお見積りさせていただきます。ポイント画面の背景変更は、プログラムの変更とアプリ再申請が必要なため¥25,000税別となります。

複数店舗契約

初期設定費・月額費が店舗数が増えるごとに加算されますので、お見積りさせていただきます。メール連絡か、お電話(ガモウ関西・梅田)をお願いします。

導入後のサポート

アプリ会員や予約を増やすためのポップを作成

導入時にサロン様オリジナルのデザインポップ( ラミネート加工済み )をプレゼント!

販促メッセージの制作代行

  1. ご予約受付完了と前後日のサンキューメッセージ
  2. バースデーメッセージ
  3. 離反客対象にメッセージ
  4. その他、対象別にメッセージ

など、自動配信されるメッセージをサロン様に変わって作成します。

顧客データの分析や販促の効果改善をサポート

  1. アプリ会員数の増加。( 男女・年代別など )
  2. ポイント活用率
  3. 会員ごとの再来店率( リピート )
  4. メッセージの開封率・再来店率

など、顧客様購買データのレポートから、結果に基づいた効果改善のアドバイス。

低月額のシステム導入だけで、コンサルと仕組みの自動化の手厚いサポートがあり、サロン様はほとんど手間いらずで集客できるのはこのサニポアプリだけです。

FAQ|良くある質問

運用に関するご質問

A:はい。基本的には可能です。
多様なポイント設定に対応できます。

金額ポイント:(例)100円につき1pt付与、1pt=1円の価値
金額スタンプ:(例)1,000円毎に1スタンプ付与、10スタンプで特典
来店スタンプ:(例)1回来店で1スタンプ付与、10スタンプで特典

などがございます。
まずはお気軽にご相談ください。

A:はい。
弊社が貴社専用のICカードを作成します。
そのカードをスマホをお持ちでないお客様にお配りください。お客様はそのICカードにポイントを貯めることができます。

ICカードは初回100枚用意いたします。 以降は有料(枚数により異なる)となります。

A:はい。顧客ランク機能がございます。

通常会員(来店回数:1)…ポイント利率:0.5%
シルバー会員(来店回数:2〜3)…ポイント利率:1%
ゴールド会員(来店回数:4〜9)…ポイント利率:2%
VIP会員(来店回数:10以上)…ポイント利率:3%

など上記は一例ですが、設定しておくことで自動的に反映されます。

A:はい。
ポイントの共有はもちろん、予約・顧客情報などのデータも全て一括管理することができます。

A:はい。専用のメモ機能がございます。

メモ機能に施術内容を記載したり、スタイル写真を登録しておくことが可能です。

A:はい。
お名前、性別、生年月日だけでなく、自由に項目を増やすことが可能です。(必須・任意も設定できます)

(例)
・最初に当店を知ったきっかけは?
・あなたの大切な方のお誕生日を教えてください。
・あなたの記念日を教えてください。

お誕生日、アフターフォロー、季節の販促メールなどの作成は、弊社スタッフがお手伝いさせていただきます。

その他に「メールマーケティングの成功事例」「販促ネタ」などを紹介するコンテンツを用意しております。

A:はい。大丈夫です。
貴社専用の予約フォームをWEB上に弊社が作成します。
そこへ導くQRコードが記載された予約カードをお作りします。

お客様はそのカードやURLから24時間いつでも予約することができます。
※予約カードは初回100枚を用意いたします。以降は有料(枚数により異なる)となります。

A:はい。追加していただけます。
ホームページ上に「予約はこちら」ボタンを作成、もしくはURLを設置してWEB予約フォーム導くことができます。デザイン作成は無料でお手伝いします。

導入に関するご質問

A:はい。
お客様のCSVリストをすでにお持ちの場合は、リストの移行作業を無料でいたします。
※お持ちのリストによっては移行できないこともございます。詳しくはお問合せください。

A:いいえ。必要なものはございません。
当社で専用タブレット端末をお貸し出し致します。
(お持ちのiPadでも運用可能です。)

A:はい。
基本的にやっていただく作業はポイントを付与していただくことだけです。

あとは私たちだけにお任せいただけます。
運用を代行サポートすることが私たちだけが持つ特色です。

A:ご解約時に顧客リストを、エクセル形式のファイルでお渡しします。

私たちはサロン様の自力集客を応援いたしますので顧客リストはサロン様の資産として運用時はしっかりと管理し、ご解約時にお返しいたします。
こちらは私たちだけが持つ特色の一つです。

A:お客様のポイントの消費機関として、ご解約後でも一定期間、無料でサービスを継続していただけます。
※詳しい期間に関してはお問合せください。

A:いいえ。
販促に特化したアプリですのでレジとの連動はいたしません。

再来店を自動化させる仕組みを作るものと捉えていただければと思います。

A:はい。
Google、Yahoo、Facebookなどのコンバージョンタグをいただければ設置いたします。

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※数日経っても連絡がない場合、うまくメールが届いていないことがございます。
お手数ですが、お電話 ( ガモウ関西・梅田 )でのご連絡をお願いします。