日時
お申し込み時に〈大阪スタジオ〉か〈京都スタジオ〉、どちらかをお選びください。

〈大阪スタジオ〉
2 回コース 4/5(水)・4/12 (水)
10:00 ~ 18:00 ※途中1 時間休憩

〈京都スタジオ〉
2回コース 4/6(木)・4/13( 木)
10:00 ~ 18:00 ※途中1時間休憩

[対 象] ニュースタッフの皆様
[定 員] 各エリア20 名 ※お申し込み多数の場合は、指定日に抽選となります。
[持ち物]筆記用具、2日目のみ 名刺(お持ちの場合のみ)&膝掛け(もしくはバスタオル)
会場
ガモウ関西大阪スタジオ

【地図を見る】


ガモウ関西京都スタジオ

【地図を見る】


回数
2回
料金
ゴールドサロン様
10,560 円

一般サロン様
13,200 円

※税込/ポイント使用可

NEWスタッフセミナー2023

受付終了

ニュースタッフとして、美容師として、大切な事

WEBお申込はこちら

お申し込み締切 3/30㊍

#コミュニケーション
#ビジネスマナー

【1回目/コミュニケーション】
社会人の心構えとコミュニケーションの基礎を学ぼう

✓オリエンテーション
・自己紹介
・研修目的の確認

✓社会人・プロフェッショナルとしての心構え
・アシスタントの役割を理解する
・必要とされる美容師像を考える

✓コミュニケーションの重要性
・信頼関係を築く聴き方
・伝達の難しさ

✓サービス業として、お客さまへの接し方
・コミュニケーションのレベル
・目配り、気配り、心配り

✓チームワークの力
・協力の重要性

✓デザインの出発点
・顔立ち分析
・イメージ診断

✓目標を持ち、ポジティブになれる考え方
・ポジティブシンキング
・目標設定
・目標の叶え方



【2回目 ビジネスマナー】
お客様に好印象を与えるマナーの基本を身に付けよう

✓オリエンテーション
・学習効果を高める方法
・学生と社会人の違い

✓ビジネスマナーの基本
・第一印象の重要性/身だしなみチェック
・姿勢(立ち方・座り方)、笑顔、お辞儀、挨拶

✓接客ロールプレイング
・鏡越しの自己紹介
・カウンセリングシートの渡し方
・雑誌交換
・膝掛けの掛け方、畳み方
・歓迎感のあるお出迎え

✓敬語
・丁寧語、尊敬語、謙譲語
・敬称、改まり語、クッション言葉
・ネガティブワードをポジティブワードへ変換
・間違いやすい日本語/サロンで使える言い回し

✓電話応対
・電話の特性
・予約の受け方

✓席次
・応接室、タクシー、新幹線、エレベーター、階段
・扉の開け方(外開き、内開き)、紹介の序列

✓名刺交換
・名刺の渡し方
・同時交換

講師 PROFILE

西山 直人
SHISEIDO PROFESSIONAL エデュケーター

似合わせ理論を用いた“カット”や“メイクアップ”のセミナーから新人研修まで幅広く担当し、美容技術全てのセミナーを行うマルチプレイヤー。
受講生に合わせたセミナー形式で「また西山さんに」という声が多くあがり、サロン様、美容学校から多くの支持を集めている。

꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖

三木 里美
株式会社ガモウ関西 マネジメントサポート部

人材育成会社を経て、ガモウ関西にて顧客満足度調査の部署を担当。
たくさんの報告書に目を通し、お客様の本音に触れてきた経験を活か
し、お客様目線の接遇マナーをわかりやすくお伝えしていきます。