日時
お申し込み時、AかBどちらかをお選びください。
A:大阪スタジオ
4/6(水)・4/13 (水)

B:京都スタジオ
4/7(木)・4/14 (木)

10:00~18:00
途中1時間休憩

[対 象]
ニュースタッフの皆様

[定 員]
各エリア20名
会場
ガモウ関西大阪スタジオ

【地図を見る】



ガモウ関西京都スタジオ

【地図を見る】



回数
各2回
料金
2回コース

ゴールドサロン様
10,560円
(税込・ポイント使用可)

一般サロン様
13,200円
(税込・ポイント使用可)

ニュースタッフセミナー

受付終了

ニュースタッフとして、美容師として、大切な事

▶WEBお申込はこちら
https://gamo-kansai.jp/event/entry/

お申し込み締切3/31㊍

お客様に好印象を与えるマナーの基本を身に付けよう!

❅꙳ః❅꙳ః❅꙳ః
1回目 ビジネスマナー
❅꙳ః❅꙳ః❅꙳ః

✓オリエンテーション
・自己紹介と受講のルール
・学習効果を高める方法
・学生と社会人の違い

✓ビジネスマナーの基本
・マナーとは何か
・第一印象の重要性
・身だしなみチェック
・姿勢(立ち方・座り方)、笑顔
・お辞儀(会釈、敬礼、最敬礼)
・挨拶(接客基本用語)

✓接客ロールプレイング
・鏡越しの自己紹介
・カウンセリングシートの渡し方
・雑誌交換
・膝掛けの掛け方、畳み方
・歓迎感のあるお出迎え

✓敬語
・丁寧語、尊敬語、謙譲語
・敬称、改まり語、クッション言葉
・ネガティブワードをポジティブワードへ変換
・間違いやすい日本語/サロンで使える言い回し

✓電話応対
・電話の特性
・予約の受け方
・シチュエーションごとの応対

✓席次
・応接室、タクシー、新幹線、エレベーター、階段
・扉の開け方(外開き、内開き)、紹介の序列

✓名刺交換
・名刺の渡し方
・同時交換


❅꙳ః❅꙳ః❅꙳ః
2回目 コミュニケーション
❅꙳ః❅꙳ః❅꙳ః

社会人の心構えとコミュニケーションの基本を学ぼう

✓オリエンテーション
・自己紹介と仲間作り
・研修目的・目標確認

✓企業の成り立ち・働く意識改革
・企業の目的と責任
・社会人としての意識
・働く目的・気持ちよく働くために

✓コミュニケーションの基礎となる印象
・自分の印象チェック

✓聴く力を鍛える
・信頼関係を築く聴き方

✓コミュニケーションの重要性と自分の役割
・自分の役割を知る
・チームにおけるコミュニケーションの重要性
・自分と周りの人の強みを知る

✓思考のコントロール
・考え方の癖を知る
・求められる結果を出すための考え方
・メンタルタフネス・上手な叱られ方を
 手に入れる

✓未来設計
✓まとめ


※お申し込み多数の場合は、指定日に抽選となります。

[持ち物]
筆記用具、名刺(お持ちの場合のみ)
1日目のみ膝掛け(もしくはバスタオル)

講師 PROFILE

三木 里美

人材育成会社を経て、ガモウ関西にて顧客満足度調査の部署を担当。たくさんの報告書に目を通し、お客様の本音に触れてきた経験を活かし、お客様目線の接遇マナーをわかりやすくお伝えしていきます。