日時
2016年4月13日(水)
2016年4月20日(水)
2016年4月27日(水)

いずれも10:00〜18:00
(途中1時間休憩)
会場
ガモウ関西 京都スタジオ

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回数
3回コース
料金
全3日間
19,440円
(税込、テキスト代込み・ポイント使用可)

NEW STAFF SEMINAR 2016

受付終了

新社会人の基礎作り

今年入店された方を対象に、社会人としての心構え、電話の対応、接客の基本、サロン営業で活かされる基本動作の好感度アップ、お客様から支持されるアシスタントになる為に必要な接遇力など、ニュースタッフとして必要な知識を身につけていただき、美容師としての大切な事を、学んでいただきます。

DAY1
【コミュニケーション】
社会人の心構えと コミュニケーションの基本を学ぼう

■ オリエンテーション
■ 社会人の心構え 企業の目的/学生と社会人の違い/プロとは? ■ コミュニケーションの重要性 コミュニケーションとは
■ コミュニケーション演習 自己紹介/他己紹介/他人から見た自分
■ お客様との話の選び方
■ 会話演習 色んな人と色々な話を楽しくできる人になろう ■ 互いに励まし合う練習
■ 演習
“自分の周りの人へ感謝の気持ちを持とう”
■ 本日の振り返り

DAY2
【ビジネスマナー】
お客様に好印象を与えるマナーの基本を身につけよう

■ オリエンテーション
■ ビジネスマナーとは?
■ 第一印象の重要性
■ 身だしなみ
■ 挨拶
笑顔/姿勢(立ち方、座り方)/ お辞儀(会釈、敬礼、最敬礼)
■ 接客基本用語
■ 敬語の基本 丁寧語/尊敬語/謙譲語/敬称/ 二重敬語、「ら」抜き表現、「さ」入れ表現、~の方/ クッション言葉
■ 電話応対
電話の受け方
■ 仕事の進め方
指示の受け方/報告の仕方
■ 名刺交換
■ 席次のルール
■ 本日の振り返り


DAY3
【サロンオペレーション】
実際のサロンワークを想定したオペレーションで支持されるアシスタントになろう

■ オリエンテーション
■ お客様との関係作り
■ 受付応対の基本 お上着、お鞄の預かり方/ メンバーズカードなどの預かり方/ お名前の確認方法
■ ご案内の基本
■ チームごとのトレーニング
■ 待ち時間についての対応
■ 雑誌のサービス
■ ドリンクサービス
■ ひざ掛けの取扱い
■ お見送りとお会計
■ 対応力アップ 事例別「こんな時どうする?」
■ サロンシュミレーションチェック
■ 本日の振り返り

講師 PROFILE

【コミュニケーション】

稲津 満恵

京都市外国語大学ドイツ語学科卒業。 国際会議・シンポジウム等の通訳、コーデ ィネーターを経て、社員研修のトレーナー となる。ベネトン・オンワード樫山・阪急百貨店・ 大丸等、数多くの社員研修を手掛ける。

【ビジネスマナー】

三木 里美(株式会社ガモウ関西 サロンサポート室)

人材育成会社を経て、ガモウ関西にて顧 客満足度調査の部署を担当。たくさんの報告書に目を通し、お客様の本音に触れてきた経験を活かし、お客様目線の接遇マナーをわかりやすくお伝えしていきます。

【サロンオペレーション】

藤原 花妃(有限会社ドゥエドゥ)

航空会社の客室乗務員を経て、カラーコーディネーターに転身。 カラーコーディネートを勉強している時に、ブライダル業界と美容業界で「人を綺麗にする仕事」に関わりたいと強く夢見るように なる 。その 後 、ブ ラ イ ダ ル で は 、ザ ・ リ ッ ツ カールトン大阪 のブライダルスタイリストとして活躍 。美容業界では 、 カラーコーディネート、接客など顧客満足向上の為の講習活動を... 2005 年に有限 会社ドゥエドゥを設立し、美容業界やブライダル業界でのセミナーやコンサルティング、そしてブライズビューティーコーディネートなど...「美と幸の創出」をモットーに働く女社長として活躍中。