MENUclose

キーワードから探す
閉じる
メーカーから探す
閉じる

2023.08.28

新生部リタッチを一発で17レベルまで上げるには?

17レベルに一発で上げるには?

ハイトーンカラーのクオリティはブリーチにかかっているといっても過言ではないですよね!
特に難しいのはハイトーンリピーターへのリタッチ施術!
放置時間とお流しを繰り返し、時間も手間もかかりすぎる
新生部と既染部で仕上がりに差が出てしまう
境目付近の既染部に深刻なダメージが出てしまう


この記事ではブリーチのリタッチで、ダメージやムラがでないように、一発で17レベルまでリフトさせる技術と、最適なアイテムをご紹介します。

目次
一発で17レベルまで上げるコツ
長時間放置&追いブリーチなら、1回でしっかりリフト!
リタッチブリーチオススメアイテム5選
ペーパーブリーチ
新生部リフトにおススメのブリーチ

一発で17レベルまで上げるコツ

従来のブリーチは、髪や頭皮のダメージ防止のため、放置時間は30分以内、いったん洗い流す必要がありました。
しかし今の時代、ケアブリーチの技術が浸透したことで、より効率的なブリーチが可能になってきました。

ブリーチ画像

長時間放置&追いブリーチなら、1回でしっかりリフト!

ケアブリーチの登場で放置時間が長くてもダメージしづらい剤や施術方法が登場。
1回のブリーチでよりしっかりとリフトできるようになりました。

ワンブリーチでしっかりリフトの手順
①30分以上長時間放置する(40分~60分以上)
②リフト状況を確認して、そのまま追いブリーチをする

追いブリーチとは、一度反応が弱くなったブリーチを洗わずに削り落とし、その上からもう一度新しいブリーチを重ねて塗る方法です。

リタッチブリーチオススメアイテム5選

ペーパーブリーチ

ケアブリーチで施術しても、長時間放置で薬剤が膨らみ、追いブリーチする過程で既染部にオーバーラップしてしまうと、深刻なダメージの原因になります。
そこでパネルを上下にペーパーを置いてセパレートすることで薬剤の既染部への浸透を防ぎ、深刻なダメージを防ぎましょう。
ペーパー以外にもコットンでセパレートする技術もあるそうですよ。


作業、目的にアジャストしたサイズ感と絶妙な貼りつき感があり、作業効率がぐっと上がります。

新生部リフトにおススメのブリーチ剤

ケア成分配合ブリーチ
ダメージを極力抑えるケアブリーチは、2023年のリタッチブリーチの必須アイテムです。
ここでは組み合わせの手間のいらないブリーチをご紹介します。


ケアブリーチといえばこれ!
プレックス剤をブリーチ剤と組み合わせの手間や薬事的な問題もなし。
最初からプレックス剤が配合されているフから安心ですね!

ケアブリーチを本気でやるならこちらの記事もチェック>>


しっかりリフト・かつ粘性硬めのブリーチ
新生部にピンポイントで塗布していくには、しっかりリフトすることと、狙ったところを外さないために硬めの粘性であることが望ましいですよね!


とにかく良く抜ける!やや硬めの粘性
コスパも◎



安心して長時間おけて、リフト力も◯
膨潤せず、粘度もちょうどよい!



3種類の薬剤の配合量によって最適なブリーチ力や粘性を理論的に導き出すことができ、誰でもブリーチテクニックがワンランクアップできる!

もっとブリーチを比較したい場合はコチラもチェック


お取引や商品に関するご相談について

お電話またはメールフォームにて承っております。
まずはお気軽にご相談ください!

Author:亀山 成規