MENUclose

キーワードから探す
閉じる
メーカーから探す
閉じる

2022.08.18

オラプレックス No.9|ヘルシーヘアへ導くアウトバス&スタイリングセラム

OLAPLEX No.9 ボンドプロテクターヘアセラム

こんにちは、ガモウ関西の松本です!
今回は2022年8月に発売となったOLAPLEX No.9 ボンドプロテクターヘアセラムをご紹介します!
新たに登場した軽い質感の洗い流さないトリートメント兼スタイリング剤。
・No.9独自のシールド効果で外部環境から髪を守り、全体的に髪に張りが出る
・形状記憶力があるので、スタイリングのベース剤としても利用可能
・オラプレックス共通成分「ジマレイン酸」で毛髪を構造から補修

といった特徴があります。

スタイリングをしてもすぐに崩れてしまう軟毛・細毛の方、ボリュームをしっかり出したいメンズ・大人女性、パーマスタイルの方には特にオススメのアイテムです。
この記事ではオラプレックス No.9 ボンドプロテクターヘアセラムの詳しい説明だけでなく、詳しい使用方法もご紹介ます!



目次
OLAPEX No.9の特徴
① 毛髪にシールドを形成して、汚染物質・熱ダメージから髪を保護
② ジマレイン酸と2種類の海洋性エキスでダメージを補修し、扱いやすい毛髪へ護
③ 形状記憶力によりスタイルの持続力アップ
OLAPEX No.9の使い方
No.6・No.7と一緒に使う
オススメのヘアタイプ

こちらの動画もぜひチェックしてみてください!


■他のOLAPLEXシリーズの記事はコチラ





OLAPEX No.9の特徴

OLAPLEX No.9 ボンドプロテクターヘアセラムはケミカルダメージだけではなく、日々の汚染物質の蓄積によるダメージもしっかりと予防していくことで、健康で美しい毛髪に導きます。





① 毛髪にシールドを形成して、汚染物質・熱ダメージから髪を保護



排気ガスなどの見えない化学物質は髪に蓄積し、ダメージの大きな要因の一つとなり、カラーの発色などにも悪影響を及ぼします。
No.9 ボンドプロテクターヘアセラムは毛髪にシールドを形成することで、日々蓄積してしまう汚染物質から髪を保護します。
また、熱ダメージからも髪を保護するので、ドライヤーを使用する際や、ヒートスタイリングをする方に最適です。


② ジマレイン酸と2種類の海洋性エキスでダメージを補修し、扱いやすい毛髪へ


オラプレックスの独自技術”ボンドサイエンステクノロジー”を採用し、ジマレイン酸を配合しすることでダメージを毛髪の構造からケアします。

紅藻抽出エキスはバルト海(エストニア沿岸)に生息する藻から特別な製法で抽出された海洋性エキスで、豊富な抗酸化成分が、日々の生活において発生してしまう活性酸素によるキューティクルダメージへとつながる前に抑制します。

褐藻抽出エキスは、ワカメやコンブ、モズクなどの海藻からから抽出できるエキスで、アンチエイジング効果と安全性の高さで注目されている成分です。
レチノール酸、イソフラボン、成長因子などを含み、育毛製品にも配合されています。

保湿効果とエモリエント効果により、扱いやすい毛髪にしてくれます。


③ オラプレックスでサロンシステムトリートメントの構築が可能に!



No.9がシールドを形成してくれるので、髪がコーティングされ、ハリがでます。
使用後に、ブローやアイロンなどでスタイリングをすると、形状記憶力により、スタイルキープがしやすくなるのでスタイリング前のベース剤としても使えるアイテムです。
同じカテゴリーである、No.6ボンドスムーサーとNo.7ボンディングオイルとは違い、スタイリングとしての要素が強く、乾いた髪に使用するとナチュラルな束感とツヤが出ます。
軽い質感に仕上がるため、ヘルシーな印象を与えるスタイリングが可能です。


OLAPEX No.9の使い方


使い方は、濡れた髪・乾いた髪どちらにも使えます。

濡れた髪に使用する

濡れた髪に使用した場合は、なりたい仕上がり別で、乾かし方を変えるのがおすすめです。
たとえば、ふんわり自然に仕上げたい方は、手ぐしでドライ。
まとまりが欲しい方は、半乾きの状態から、しっかりとブロードライしてください。
パーマヘアの方はディフューザーを使って揉みこむように乾かすとカールがしっかりと出てきてくれます。

乾いた髪に使用する

乾いた髪に使用すると、軽い束感とまとまり・ツヤがでます。
自然な仕上がりで、ヘルシーな印象を与えるスタイルになります。
乾いた髪に使用してからアイロンなどする場合は、少し時間をおくか、軽くドライをして乾いてから使用するのがおススメです。

No.6・No.7と一緒に使用する

オラプレックスのアウトバスシリーズ
OLAPLEXのアウトバスといえばNo.6ボンドスムーサーとNo.7ボンディングオイルですよね。
いずれと使用する場合も、マスク効果のあるNo.9を最後に重ね塗りするイメージでご使用ください。

No.6とNo.9を一緒に使用する場合

濡れた髪にNp.6を付けた後、少しドライヤーで半渇きの状態にして重ね塗りしてブロードライをします。
しっとりと柔らかい仕上がりになり、手触り感がアップします。

No.7とNo.9を一緒に使用する場合

使い方はNo.6と同じです。
No.7を付けた後、少しドライヤーで半渇きの状態にして重ね塗りしてブロードライをします。軽さを残したまま、さらにツヤを与えて手触り感もアップします。


オススメのヘアタイプ


 
●細毛・軟毛の方
せっかくアイロンで巻いてもカールが崩れてしまう方
ストレートヘアでせっかくきれいにのばしても、汗や湿気でうねってしまう方
に、スタイリングベースとして使用いただけます。

●パーマヘアの方
カールをしっかりと出してくれるのでパーマヘア用のスタイリング剤としてもご使用いただけます

●根本をしっかり立ち上げたい方メンズの方
●全体的に髪にボリュームが気になり始めた大人女性の方



今回ご紹介した商品一覧

お求めは、全国どこでも最短当日発送のG SELECTで!

  • 頼れる存在&
    アフターフォロー安心の
    正規代理店
  • 14:00までのご注文で最短当日発送
  • 5,000円(税別)以上で送料無料※北海道・沖縄地区は除く

お取引や商品に関するご相談について

お電話またはメールフォームにて承っております。
まずはお気軽にご相談ください!


Author:亀山 成規