MENUclose

キーワードから探す
閉じる
メーカーから探す
閉じる

2024.04.16

【AMASIA/アメイジア】時短&手軽&効果実感が高いトリートメントならコレ!

アメイジアメインビジュアル

TOKIOトリートメントが有名なメーカーのイフイングさんから、2024年4月に新ブランドAMASIA/アメイジアが誕生しました。

しっかり時間をかけて髪の毛を綺麗にして欲しいというニーズにはTOKIOが高級系の地位を確立しましたが、近年では限られた時間の中で本格的なケアをしたいというニーズが多く、そういった方々に向けてシンプルさを大事にしながら本格的なケアにこだわり、生まれたのがAMASIA/アメイジアです。

独自の特許レベル反応インピタリ※が、補強・保湿成分を毛髪内部へ確実に入れ込んで瞬間吸着させます。
※独自処方によって最新の主役級成分が「超浸透」「超吸着」して、毛髪を徹底的に補修する化学反応。

時短&手軽&効果実感が高いトリートメントをお探しのサロン様や、ASIA、EUASIAをご使用されていたサロン様はAMASIA/アメイジアが後継ブランドとなりますので、是非最後までご覧ください。

目次
AMASIAの3つの特徴
①特許レベル反応インピタリ
②他を圧倒する商品力
③メニュー提案
AMASIAサロンケア商品ラインナップと施術方法
AMASIA SPEED INPITARI(ASIAの後継ライン)
AMASIA INPITARI(EUASIAの後継ライン)
AMASIA DEEP INPITARI(新開発ライン)
AMASIA ホームケア商品ラインナップ
AMASIA INPITARI RUBY
AMASIA INPITARI EMERALD
AMASIA INPITARI HOME CARE
こんなお客様にオススメ
こんなサロン様にオススメ

AMASIAの3つの特徴


①特許レベル反応インピタリ


「MC乳化」という処方によって、トリートメントのベースクリームが非常に多くの成分を内包することが出来る独自のクリーム基材を採用。これにより、これまでのクイックメニューでは考えられなかった優秀な成分達をしっかりと余すことなく毛髪内部に届けることに成功
優秀な成分達をただ配合するだけでなく、その優秀な成分を入れ込む技術にもこだわりました。

アメイジアインピタリ反応の効果
補強成分と保湿成分をバランス良く超浸透・超吸収させてより健康毛に近づけることが可能です。

②他を圧倒する商品力


これまでのカジュアル系のトリートメントではあり得なかった補修と保湿の両立を実現しています。
油分ケア一辺倒だったカジュアル系のジャンルの中で、補修成分と保湿成分と質感成分のどれを取っても、2024年旬な成分をたっぷりと配合しています。まさに業界最高クラスのキー成分をふんだんに配合した「オールスタートリートメント」としての位置付けを確立出来ます。

③メニュー提案


「サロンでインピタリ(業務メニュー)」した後に「自宅でもインピタリ(ホームケア)」という理想のケアループによって、サロン後もより綺麗な状態を維持して、またサロンで綺麗になっていただくという理想のケアループを提案しています。

理想のケアループイメージ

AMASIAサロンケア商品ラインナップと施術方法


サロンケアイメージ
ブランドマップ

AMASIA SPEED INPITARI(ASIAの後継ライン)


2ステップ史上最高の仕上がりを実現

独自処方のクリームが補強/保湿成分を毛髪内部に強烈に引き込み、さらに抱え込みます。
反応スピードと効果実感を引き上げることで、時間的価値と効果的価値を大幅にアップします。

AMASIA SPEED INPITARI S1


毛髪内部のダメージを素早くケアし、「インピタリ反応」のベースを形成します。

AMASIA SPEED INPITARI S2


補修・保湿・疑似キューティクル成分がしっかりと吸着し、「インピタリ反応」を完結します。

使用方法

1. プレシャンプー後、握って水分が滴る程度にタオルドライします。

2. S1を毛先~中間を中心に塗布。その後コーミングで全体に馴染ませます。

コーミング
塗布した後は、髪がまるで軟化したような質感になります。その感覚が弱ければ塗布量を少し加えてください。

3. 髪を挟み込みながら、下からすくい上げるようにして振動を与えてタッピングします。

タッピング
毛髪内部への浸透率を高める効果があります。

4. S2を毛先~中間を中心に塗布。その後コーミングで全体に馴染ませます。

塗布
5. 髪を面で整えた状態で、親指でアイロンのように挟みこみながら毛髪表面をなぞらえます。

ニーディング
毛髪表面のキューティクルが整い、光を反射しやすくなるので仕上がりの艶感と手触りが向上します。

6. S2まで塗布した後は、チェンジリンスをしてよくすすいでください。

AMASIA INPITARI (EUASIAの後継ライン)


しっとり感の中にハリコシを実現

1番と3番の成分を2番が繋ぎ合わせることで、補強/保湿効果を引き上げます。
インピタリの反応効率を高めることで、ケミカルダメージを徹底的にケアします。

AMASIA INPITARI 1


補修成分が毛髪内部に高浸透して「インピタリ反応」のベースを形成します。

AMASIA INPITARI 2


「インピタリ反応」の効果で、補修成分と保湿成分を浸透します。

AMASIA INPITARI 3


補修・保湿成分が結合して特許レベル「インピタリ反応」が完結します。

施術方法

1. プレシャンプー後、握って水分が滴る程度にタオルドライします。

2. 1を毛先~中間を中心に塗布。その後、コーミングで全体になじませます。

1塗布
3. 2を毛先~中間を中心に塗布。表面にテロっとした感覚が出るまで馴染ませます。

2塗布
4. 3を毛先~中間を中心に塗布。ニーディングで押し込みながら、質感を整えます。

塗布して押し込む
5. 3番まで塗布した後は、チェンジリンスをしてよくすすいでください。

AMASIA DEEP INPITARI(新開発ライン)


最高級レベルのハイダメージケア

重厚感のあるしっとりさと高密度な補修を実現。
大きなケラチンを溶かすことで、毛髪の細部にまで補強/保湿成分を行き渡らせます。

AMASIA DEEP INPITARI D1


油分と水分が高浸透してラメラ構造のバランスを整え「インピタリ反応」のベースを形成します。

AMASIA DEEP INPITARI D2


ケラチンでダメージを補修し「インピタリ反応」に疎水効果を与えます。

AMASIA DEEP INPITARI D3


補修成分と保湿・保水成分が結合して、「インピタリ反応」とラメラ構造の補修が完結します。

施術方法

1. プレシャンプー後、握って水分が滴る程度にタオルドライします。

2. 1を中間から毛先に伸ばすように塗布し、コーミングで馴染ませます。

塗布してコーミング
塗布が終わったらすすぎます。この時にキュッとした指通りが強いほど、仕上がりがしっとりします。
そしてしっかりタオルドライし、水分をしっかり取り除きます。
2を中間~毛先を中心に軽く握った時にジュワッと水分が出てくるまでたっぷり塗布します。

髪を軽く握り水分が出る状態
塗布が終わったら水分が乾かないうちに3の塗布に入ります。

3. 3を中間から毛先に伸ばすように塗布し、コーミングで馴染ませます。

ヨーグルト状の粘性
握り込みでミルクチェック。にじみ出てくるクリームがヨーグルト状のような粘性がベストバランスです。
塗布した状態で温風30秒、冷風30秒間ドライヤーをあてます。
(ドライヤーを使用しない場合はそのまま2分放置します)

4. 放置後、チェンジリンスをしてよくすすぎます。

AMASIA ホームケア商品ラインナップ


ホームケアイメージ

AMASIA INPITARI RUBY


サラサラな指通りとハリコシのある質感

ヘアカラーやパーマダメージのケアに特化し、徹底的に補強/保湿、補修まで行います。

AMASIA INPITARI SHAMPOO RUBY



天然由来成分と毛髪補修成分で洗うダメージケアシャンプー。
インピタリ成分を含んだシャンプーで髪と頭皮を洗いながら、トリートメントとの反応による補修効果を促します。

AMASIA INPITARI TREATMENT RUBY



オイル化したケラチンと保湿成分が補修効果と潤いを与えるトリートメント。
インピタリ成分を含んだトリートメントで髪表面を整えることでケア成分が吸着しインピタリ反応が完結します。

AMASIA INPITARI OIL.TREATMENT RUBY


オイル化した3種類のPPTを配合し、質感とツヤを与えるアウトバスオイル。
サロンケアと同じケア成分を配合した補修系オイルでツヤと指通りを整えます。

AMASIA INPITARI EMERALD


繊維質の歪みを整えしっとりまとまる質感へ

ヘアカラーやパーマダメージをケアしながら、エイジング対策やうねり防止にも対応することで、髪の悩みを解決します。

AMASIA INPITARI SHAMPOO EMERALD



ケラチンを洗浄剤として用いたダメージケアシャンプー。
インピタリ成分を含んだケラチンシャンプーで髪と頭皮を洗いながら、インピタリ反応のベースをつくり補修効果の持続を促します。

AMASIA INPITARI TREATMENT EMERALD



複数のケラチンと保湿成分を配合したダメージケアトリートメント。
インピタリ成分を含んだトリートメントのケア成分が吸着してインピタリ反応を完結させます。
濃厚な補修保湿成分がツヤと指通りを整えます。

AMASIA INPITARI OIL.TREATMENT EMERALD


補修と保湿で毛髪強度を向上させるアウトバスオイル。
濃厚なケア成分を配合した補修系オイルが毛髪強度を向上させて、ハリ感と潤いを与えます。

AMASIA INPITARI HOME CARE


アメイジアインピタリホームケアイメージ
自宅で出来る週2回の高濃度集中ケアトリートメント

シャンプーとトリートメントの後に使う高濃度集中ケアトリートメントです。
毛先を中心に毛髪全体にじっくり馴染ませることで、ツヤと保湿効果をもたらします。


こんなお客様にオススメ


・サロントリートメントを受けたことがないお客様
・しっとりがお好みのお客様
・忙しいお客様

こんなサロン様にオススメ


・しっとり系のトリートメントをお探しのサロン様
・高級系が顧客層に合わないサロン様
・カジュアルメニューをお探しのサロン様

今回ご紹介した商品一覧

お求めは、全国どこでも最短当日発送のG SELECTで!

  • 頼れる存在&
    アフターフォロー安心の
    正規代理店
  • 14:00までのご注文で最短当日発送
  • 5,000円(税別)以上で送料無料※北海道・沖縄地区は除く

お取引や商品に関するご相談について

お電話またはメールフォームにて承っております。
まずはお気軽にご相談ください!


Author:仲村 早織