MENUclose

キーワードから探す
閉じる
メーカーから探す
閉じる

2023.06.29

【マイフォースコントローラー】ミルボンの新プレックス剤で切れ毛抑制

マイフォースコントローラーのメインビジュアル

ハイトーンカラーの流行により、ブリーチ施術を繰り返しているお客様が増えてきています。
皆さまのお客様の中にもそのようなお客様はたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?
ブリーチによるダメージで最も気になるのが”切れ毛”ですよね…。

そんな中ミルボンさんから、ブリーチの繰り返しによる切れ毛を髪の内部と表面、ダブルで防ぐ「マイフォース コントローラー」が2023年7月7日に誕生します!

Wボンディングテクノロジーが毛髪内部をケアしながら表面をなめらかに補修して、毛先までからまりにくい髪へ導いてくれるアイテムです。

サロンケアに加えて、髪のすべりが大きく低下するブリーチ直後の1 週間も、ご自宅でしっかりケアできるホームケアもラインナップ。


早速、マイフォースコントローラーの詳細を解説してまいります。
どうぞ最後までお付き合いいただけますと幸いです。

目次
ケミカルダメージで「切れ毛」はなぜ起こる?
商品の特徴(2つのFOCUSポイント)
①Wボンディングテクノロジー
②集中ケアシステム
使用方法
商品ラインナップ
こんなお客様にオススメ
こんなサロン様にオススメ
今回ご紹介した商品一覧

ケミカルダメージで「切れ毛」はなぜ起こる?

ケミカルダメージは、毛髪の内部と表面に影響を及ぼします。毛髪内部では、タンパク質間の結合が切断され、毛髪強度が低下することで弱くなってしまいます。
また、毛髪表面では保護成分が切断されることで表面の状態が悪化し、からまる要因となります。
この内部と表面への影響が切れ毛に繋がります。

切れ毛が起こる原因のイメージ図

商品の特徴

マイフォースコントローラーはリーチによるダメージをあらゆる角度から抑制する、先進テクノロジーが結集。切れ毛を抑え、美しい色味表現を心ゆくまで楽しめます。

①Wボンディングテクノロジー

Wボンドテクノロジーとは、毛髪内部と表面の両方から髪の毛をケアする仕組みです。
Wボンドテクノロジーで重要になるのが、「キノン架橋」です。
キノン架橋とは、フェノール化合物という成分から生じるキノンによってタンパク質などに結合する反応のことを言います。
(工業的には食品の食感を向上させる目的で利用されています)

キノン架橋の仕組み
毛髪内部へのキノン架橋の作用
毛髪内部のタンパク質間に架橋を形成し、毛髪強度を向上させます。これまで主に注目されていた SS 結合部分に加え、さらに多く存在するペプチド結合部分に着目しました。切断されたSS結合やペプチド結合の残基(チオール基やアミノ基)に作用することで、今まで以上に強固な架橋を可能にします。

毛髪内部へのキノン架橋の作用
毛髪表面へのキノン架橋の作用
毛髪表面補修成分である擬似18-MEAと毛髪表面のタンパク質間に架橋を形成させることに成功。毛髪表面に擬似18-MEA をフェノール化合物と共に処理することで、損傷したキューティクルのすべり性を向上させ、持続させることができます。

毛髪表面へのキノン架橋の作用
毛髪の内部と表面からダブルケア!
毛髪の内部と表面をキノン架橋で補修するWボンディングテクノロジーにより、ケミカルダメージを受けた毛髪の切れ毛を防ぐことができます。

実際にWボンドテクノロジーの有無で、どのぐらい切れ毛が抑制できるのかメーカーさんの検証画像があります!

それがこちら!




Wボンディングテクノロジーの有無の違いイメージ
Wボンドテクノロジーなしの左の方が切れ毛が多く、テクノロジーありの右の方が切れ毛が少ないことが、すぐに分かりますよね!

※実験方法・・・ブリーチを3回繰り返した毛束に8分間コーミングを繰り返し行いました。

②集中ケアシステム

ブリーチ直後の1週間は髪の毛のダメージが急激に進行します。そこでご自宅用の集中ケアアイテムもご用意!
上記のWボンディングテクノロジーを駆使して、ブリーチ直後の1週間で進むダメージを抑制し、ご自宅で起こる切れ毛を防いでくれます。

使用方法

1.前処理剤 【★No1塗布】
マイフォースコントローラーNo1使用方法のイメージ画像
全頭を10パネルに分け、7倍希釈したNo1をアプリケーターで中間~毛先に塗布。ダメージがある箇所に多めに塗布してください。
───────────────
[使用料の目安]
No1:水=1:6
ショート:希釈後21ml
ミディアム:希釈後28ml
ロング:希釈後35ml
※本品1mlは約1g
───────────────

2.ブリーチ(ヘアカラー)

3.お流し

4.後処理剤【★No2塗布】
マイフォースコントローラーNo2使用方法のイメージ画像
髪の水分をきり適量を根元に塗布した後、中間から毛先にも塗布し、ジャンボコームで根元から毛先までなじませます。洗い流した後にシャンプーします。
───────────────
[使用量の目安]
ショート:3プッシュ(9g)
ミディアム:4プッシュ(12g)
ロング:5プッシュ(15g)
───────────────

5.お流し

6.シャンプー・トリートメント【★コントローラーシャンプー・トリートメント】

マイフォースコントローラーシャンプートリートメント使用方法の画像 ───────────────
[使用量の目安]
ショート:1プッシュ(3ml/g)
ミディアム:2プッシュ(6ml/g)
ロング:3プッシュ(9ml/g)
───────────────

7.お流し

8.オンカラー
(終了)

商品ラインナップ

サロン用処理剤

CONTROLLER No.1:
毛髪内部からケアして切れ毛を防ぐ



CONTROLLER No.2:
すべりを良くして髪のからまりによる切れ毛を防ぐ



サロン用集中ケア





ご自宅用集中ケア

急激にダメージが進むブリーチ直後の1週間を集中的にケアし、ご自宅での切れ毛を防ぐ。次回ご来店時まで健やかな髪の状態を保ちます。



こんなお客様にオススメ

・ブリーチのダメージが気になるお客様
・シャンプーやドライで髪がからまる、切れ毛が気になるお客様
・ブリーチを継続して楽しみたいお客様

こんなサロン様にオススメ

・ハイトーンカラーのお客様が多いサロン様
・ケアブリーチメニューを強化したいサロン様

今回ご紹介した商品一覧

お求めは、全国どこでも最短当日発送のG SELECTで!

  • 頼れる存在&
    アフターフォロー安心の
    正規代理店
  • 14:00までのご注文で最短当日発送
  • 5,000円(税別)以上で送料無料※北海道・沖縄地区は除く

お取引や商品に関するご相談について

お電話またはメールフォームにて承っております。
まずはお気軽にご相談ください!

Author:陽田麗央