MENUclose

キーワードから探す
閉じる
メーカーから探す
閉じる

2022.04.20

うねりでお悩みの方へ髪質改善!ミルボンマイフォースから新商品登場

マイフォースカスタマイズ ヒートメモリーケア

髪のうねりや広がりでお悩みのお客様って多くないですか?
特に湿度が高くなる時期になると症状はひどくなり、何か対策を・・・とお考えのお客様は多いかと思います。
ひどいクセ毛の方なら縮毛矯正を希望されると思いますが、そこまでではなく、髪へのダメージを懸念されていらっしゃるお客様へ、業務・店販でご提供できる熱反応型トリートメントがミルボンさんのマイフォースブランドから発売されました。
熱の力を利用して広がりを抑え、さらにトリートメント効果によりダメージレスでやわらかさとおさまりが続く「マイフォースカスタマイズ ヒートメモリーケア」のご紹介です。
最後までどうぞご覧ください。

目次
マイフォースカスタマイズ ヒートメモリーケアの3つの特徴
①炭酸アルレキンによるうねりの緩和
②髪質をやわらかでおさまりの良い状態に導く高濃度保湿成分配合
③専用ホームケアでやわらかくおさまりの良い状態が持続
商品ラインナップ
ご使用方法
サロンケア
ホームケア
こんなお客様にオススメ
こんなサロン様にオススメ

マイフォースカスタマイズ ヒートメモリーケアの3つの特徴

①炭酸アルレキンによるうねりの緩和

髪が拡がる原因のひとつとして、毛髪中に水となじみの良い部分と悪い部分が混在していることがあります。
炭酸アルレキンは、水となじみの悪い部分にも浸透し、水素結合を切断し、さらに熱を加えることでうねりを抑え、扱いやすい毛髪へと導きます。
施術後も大気の湿気などの水分の影響を受けにくく、まとまり効果が持続します。

うねりの緩和実証
炭酸アルキレン成分の特徴
・ヘアカラーの浸透剤にも採用されており、浸透性が高く疎水領域への浸透が可能
・継続使用においても成分による毛髪ダメージがない

また、アイロンのダメージを抑制するNAcグルコサミンを配合。毎朝のアイロンによるダメージを抑え、やわらかな状態を保ちます。

②髪質をやわらかでおさまりの良い状態に導く高濃度保湿成分配合

ヒートメモリーケアは、水の代わりに保湿成分を配合し、なんと80%が保湿成分でできています。
分子内に水をたっぷり抱え込む保湿成分を高濃度配合することにより、毎朝アイロンを使用してもしっとりとしなやかにおさまり、毛先までやわらかな質感を保ちます。

質感の違い実証

③専用ホームケアでやわらかくおさまりの良い状態が持続

3日に1度のスペシャルケア※として、ご自宅でお使いのシャンプーとトリートメントの間に使用し、翌朝のセット時にアイロンで整えます。
業務用と中身は同じなのでご提案もしやすく、お客様も使用されているホームケアを変えることなくご使用でき、効果を継続することが可能です。

※毎日ご使用いただいても問題なく、3日に1度で実感効果が弱い方は使用頻度を高くしてご使用いただいてください。

ヒートメモリーケア使用モデル

商品ラインナップ



ご使用方法

サロンケア

① シャンプー・お流し
シャンプーで髪を洗い、お流しをした後、手で握り、軽く水分をきっておきます。


② ヒートメモリーケア塗布
手のひらに伸ばし、中間~毛先にかけて塗布した後、根元から髪全体になじませます。
(水と反応してやや温かくなります。)

●使用量の目安●
ショート:10g
ミディアム:20g
ロング:30g

ミディアムの使用量

③ 水分補給
髪に少量ずつ水分補給を行い、ヒートメモリーケアと水分をなじませた後、20秒程かけて面を整えます。

水分補給イメージ

④ トリートメント重ね付け・お流し&ドライ
流さず、サロン様でお使いのトリートメントを重ね付けしていき、お流し・ドライを行います。


⑤ アイロン施術
ドライ後、スライス幅3cmで髪の状態に合わせて温度を設定し、ゆっくりアイロンを通します。

サロントリートメントへのトッピングレシピ
サロントリートメントのコーティング系アイテムの塗布前に使用し、その後洗い流さず重ね付けしてください。

★マイフォースカスタマイズへのトッピング★

トッピング方法1
ミドルコースやショートコースも、No.10の前にトッピングし、アイロンで仕上げます。


★グランドリンケージ・クロナ・ジェミールフランへのトッピング★

トッピング方法2

ホームケア

① シャンプー・お流し
普段お使いのシャンプーで髪を洗い、お流しをした後手で握り、軽く水分をきっておきます。


② ヒートメモリーケア塗布+水分補給
中間~毛先に塗布し、髪全体になじませます。その後水分補給をして整えます。
(水と反応してやや温かくなります。)

●使用量の目安●
ショート:5g
ミディアム:10g(500円玉大)
ロング:15g


③ トリートメント重ね付け・お流し&ドライ
流さず、普段お使いのトリートメントを重ね付けしていき、お流し・ドライを行います。


④ アイロン施術
翌朝、いつものようにアイロンでスタイリングを行います

こんなお客様にオススメ

●うねり、広がりは気になるが、ストレートはちょっと・・・という方
●ダメージレスで髪をまとめたい方

こんなサロン様にオススメ

●ホームケアと業務用の連動を行い、トリートメント単価&知販UPを目指すサロン様

今回ご紹介した商品一覧

お求めは、全国どこでも最短当日発送のG SELECTで!

  • 頼れる存在&
    アフターフォロー安心の
    正規代理店
  • 14:00までのご注文で最短当日発送
  • 5,000円(税別)以上で送料無料※北海道・沖縄地区は除く

お取引や商品に関するご相談について

お電話またはメールフォームにて承っております。
まずはお気軽にご相談ください!

Author:仲村 早織