2021.07.12
ホーユー/プロマスター 2021年新色追加!クリアな発色のエフェクトカラー
絶大な支持を得ているホーユーさんのヘアカラー、「PROMASTER/プロマスター エフェクトカラー」から、2021年7月に新4色が追加発売されました。
・エフェクトスモークオリーブ(E SO-8/E SO-8p)
・エフェクトクリーミーピンク(E CP-9/E CP-9p)
・エフェクトカシスローズ(E CR-7/E CR-7p)
・エフェクトモーヴ(E MV-8/E MV-8p)
プロマスター エフェクトカラーは、ベーシックカラーにプラスして使用することで効果を高め、色のバリエーションを増やします。
今回の4色の新色は、ミックスはもちろん、単品でも十分に効果を実感できる色調となっています。
エフェクトスモークオリーブ
緑味と灰味をバランスよく配合したオリーブ。
赤味を抑え、くすみ過ぎず、まろやかさと透明感を表現したいときに。
エフェクトスモークオリーブ レシピ動画
エフェクトクリーミーピンク
濁りがない透明感のあるピンク。
柔らかい雰囲気でかわいらしさと甘さを表現したいときに。
エフェクトクリーミーピンク 使い方・レシピ動画
エフェクトカシスローズ
こっくりとした深みのあるローズ。
華やかさとおしゃれ感で大人っぽさを表現したいときに。
エフェクトカシスローズ 使い方・レシピ動画
エフェクトモーヴ
青味をほどよく含んだバイオレットアッシュ。
シアーで落ち着いた印象で、洗練された雰囲気を表現したいときに。
エフェクトモーヴ 使い方・レシピ動画
新色エフェクトカラー 3つの特徴
ここからは今回追加になった新色の、3つの特徴をご紹介させていただきます。
①濁りを感じづらいクリアな発色
過度な補色を含まず純色ベースで作っているため、発色が非常にクリア。
薬剤を複数ミックスしても濁りづらく、多彩な色表現が可能です。
②ダメージレスな美しい質感
アルカリカラーとピグメントの塗り分けにより、ダメージを感じさせにくい、つややかな仕上がりを実現。
アルカリカラーと比べアルカリ量が約10分の1というピグメントを使用することで、長時間カラーを楽しむことができます。
新成分リジン※をアルカリカラー・ピグメント共に配合しているため、髪の広がりを抑制し、まとまりのある仕上がりを実現できます。
※毛髪ケラチンタンパクにも含まれる必須アミノ酸の一種。
ピグメントを使用する価値とは?
毛髪中のシスチン結合が酸化ダメージを受けて、システイン酸が生成されると、毛髪強度の定価、タンパク質の流出など、様々なデメリットの原因となります。
ピグメントは、システイン酸の生成を抑制することができるため、髪のダメージを抑えながらヘアカラーを継続することができます。
詳しくは動画をご覧ください。
③必要に応じて単品使用も可能
従来のプロマスターでピンクやカーキのような色味を表現するには、薬剤の複数ミックスが必須で手間がかかりましたが、新4色の登場により単品でもトレンド色の表現が可能になりました。
特に、エフェクトクリーミーピンクはイエローアンダーに単品で使用しても色ブレしにくいように、紫味を少し含んでいます。
また、エフェクトカシスローズにもオレンジブラウンアンダーに単品で使用しても色ブレしにくいように、青味を少し含んでいます。
色調構成表
こんなお客様にオススメ
*ヘアカラーによるダメージを気にされている方
*ダメージレスでトレンドの色味を楽しみたい方
こんなサロン様にオススメ
*プロマスター導入店様
*ハイトーンカラーやデザインカラー比率の高いサロン様
お取引や商品に関するご相談について
お電話またはメールフォームにて承っております。
まずはお気軽にご相談ください!
相談する
Author:仲村 早織