MENUclose

キーワードから探す
閉じる
メーカーから探す
閉じる

2024.02.01

【オルディーブシェルライン】光を味方に!肌映えニュアンス系カラー

オルディーブシェルライン記事メインビジュアル

グレージュや寒色が人気カラーとして定着した今、年代問わず人気カラーを求める声が増えています。
しかし同時に、ある日突然お顔がくすんで見えるようになり、やりたい色をあきらめる瞬間がくることってありませんか?

そこで今回ご紹介するのが、2024年2月に新登場する「オルディーブシェルライン」!
ヘアカラーを自分のアイデンティティとし、オシャレを楽しむ人たちに寒色系のトレンドをおさえながら、より肌がキレイに見える3色相です。

グレージュ系カラーへの対応幅が広がるオルディーブシェルライン、早速解説していきます。




目次
オルディーブシェルラインの特徴
①「光に透ける透明感」を表現する「レフ板処方」
②「肌映え」と「グレージュ」を両立した寒色~暖色3色相
③ハーフトーン使用のメリット
商品ラインナップ
カラーチャート
こんなお客様におすすめ
こんなサロン様におすすめ
今回ご紹介した商品



オルディーブシェルラインの特徴



①「光に透ける透明感」を表現する「レフ板処方」

シェルラインでは、従来の灰色は多色配合のため、混ぜると濁り仕上がりも暗く見えてしまうところ、今回着目したレフグレイ、つまり単色の淡い灰色により、フェイスパウダー同様、レフ板で光を反射したように髪色に透明感を引き立てる。

単色で限りなく淡い灰色(=レフグレイ)に寒色~暖色のグレージュの色味をプラスした「レフ板処方」を採用。
レフ板で光を反射したように透明感を引き立て、室内外を問わず肌映えを実現します。
レフ板処方のイメージ画像

②「肌映え」と「グレージュ」を両立した寒色~暖色3色相

オルディーブシェルライン_ニュアンス系カラーのイメージ画像
グレージュなのに、濁らず、沈まない。
透明感と肌映えを両立する3色のグレージュをラインナップ。
貝殻の内側のきらめきのように、光を味方に、肌さえもきれいに見せるニュアンス系カラーです。

グレージュの色味イメージ画像


③ハーフトーン使用のメリット

ダメージ軽減
ハーフトーンはベーシックトーン5Lv分のアルカリ量になっており、アルカリによるダメージが抑えられます。

発色の設計
ベーシックトーンとハーフトーンは、仕上がりが同じになるように発色が設計されています。
デビュー当時のハーフトーンにはベーシックトーンより茶味が含まれていたが、トレンド質感ラインからは同じ色味のままです。



商品ラインナップ

オルディーブシェルライン3色の画像
sLIC(シェル アイス)
オルディーブシェルライン_シェルアイスのイメージ画像
クリアで洗練された透明感のアッシュグレージュ。赤味をキャンセルさせ、透明感のある寒色グレージュの表現が可能

sLGG(シェル グレージュ)
オルディーブシェルライン_シェルグレージュのイメージ画像
マットにふれにくく抜け感があるピュアグレージュ。明度を変えず、髪の硬さをやわらげ、黄みを打ち消した抜け感のあるグレージュ表現が可能

sLMV(シェル モーヴ)
オルディーブシェルライン_シェルモーヴのイメージ画像
ツヤとくすみをまとうピンクグレージュ。黄味を抑え、オレンジっぽくさせず、くすみ感のあるピンクグレージュ表現が可能



カラーチャート


オルディーブシェルラインカラーチャート
※毛束写真はイメージです。多少の色味の違いがありますがご了承くださいませ。



こんなお客様におすすめ

・柔らかいカラーにしたいお客様
・トレンドのヘアカラーにしたいお客様
・ヘアカラーの質感をお求めのお客様


こんなサロン様におすすめ

・ほんのり色づいた透明感、光によってより際立つ質感を求めるサロン様
・ファッションカラーの提案幅を広げ、より強化したいサロン様


今回ご紹介した商品一覧


お求めは、全国どこでも最短当日発送のG SELECTで!

  • 頼れる存在&
    アフターフォロー安心の
    正規代理店
  • 14:00までのご注文で最短当日発送
  • 5,000円(税別)以上で送料無料※北海道・沖縄地区は除く





Author:陽田麗央