MENUclose

キーワードから探す
閉じる
メーカーから探す
閉じる

2023.12.05

【ラブクロム】とかすだけでさらツヤ美髪へ導く魔法のヘアコーム!

ラブクロム記事メインビジュアル

芸能人が使っていることでも有名になり、今何かと話題の「LOVE CHROME」のコーム。
いったいなぜそんなに話題になっているのでしょう。

日本の工業技術を活かし「美髪を守る」をコンセプトに開発されたラブクロム。
スムーズなクシ通りで髪を優しく解きほぐし、ダメージレスなヘアケアをサポートしてくれます。

コームはほぼ毎日使うもの。
でも、こんなお悩みがありませんか?

・コームを通しても髪がまとまらない
・コームを通した後、髪の静電気が気になる
・ダメージで髪が絡まりやすくクシ通りが悪い
 etc…

これらコームのお悩みがラブクロムならまるっと解決しちゃうんです!

この記事を読み終わる頃にはきっと使いたくなっている、こだわりと魅力がたっぷりのラブクロムのコームを詳しく紹介します!

種類も多く、あなたにピッタリ合うものがきっと見つかると思います。
それでは最後までお付き合いくださいませ!

目次
LOVE CHROMEの特徴
極めて滑らかな特殊加工表面でダメージレス
枝毛や膨らみの原因である静電気を拡散
頭皮を傷つけない先端球状
コームの形状の種類と特徴
商品ラインナップとそれぞれの特徴
お手入れ方法
使用上の注意
こんな方にオススメ
今回ご紹介した商品一覧



LOVE CHROMEの特徴

ラブクロムビジュアル

極めて滑らかな特殊加工表面でダメージレス

摩擦ダメージ軽減説明ビジュアル
独自の特殊加工技術「JP CHROME-TECH®※」が摩擦ダメージを軽減。
髪と地肌へのダメージを抑制します。

表面を極限まで滑らかに加工し、強度を高め、接触ダメージによるパサつきを大幅に軽減します。
特に濡れ髪はキューティクルが弱くなっているため、トリートメント時に使うことができなかったが、ラブクロムはトリートメント時にもご使用いただけます。
とくだけでキューティクルを整えることが可能になりました。

驚異的なクシ通りで、髪をやさしく解きほぐし、毎日のコーミングでツヤとハリのある髪本来の美しさへと導きます。

※「JP CHROME-TECH®」…マイナス30℃〜70℃まで加熱と冷却を繰り返す耐久テストや静電気拡散の通電性テスト、複数の環境対策へのクリアなど非常に厳しい基準が設けられています。



枝毛や膨らみの原因である静電気を拡散

静電気抑制説明ビジュアル
「JP CHROME-TECH®」の特殊表面加工により、静電気を吸着し拡散
静電気による髪の広がりを抑え、さらに急な放電による枝毛の発生を抑えます。

髪に静電気がたまると、キューティクルが剥がれやすい状態になり髪のダメージが進んでしまいます。

ラブクロムは、特殊表面加工により通常のブラッシングと比べ70%以上のダメージを軽減します。


頭皮を傷つけない先端球状

球状先端説明ビジュアル
高い技術力により製品化された球状の先端により、地肌をダメージから優しく守ります

さらに、毎日お使いいただくコームなので、圧倒的な軽量性と強度を実現しました。


コームの形状の種類と特徴


スカルプカッサ

スカルプカッサビジュアル
髪をとかすだけでなく、凝り固まった頭皮や顔の表情筋を心地よく刺激するのに便利です。
頭皮をマッサージすることで毛穴の汚れを取り除き、髪のボリュームアップに!
さらにお顔に使用してすっきりフェイスケアもできます。

☑️こんな方におすすめ
毎朝・晩のヘアケアやフェイスケアをしたい方。

テツキ

テツキビジュアル
グリップ付きの「テツキ」は、持ちやすく自宅でのホームケアにおすすめ。
日本人女性の頭にぴったりのサイズでロングヘアからショートヘアまで幅広くお使いいただけます。

☑️こんな方におすすめ
はじめてラブクロムをお使いの方。
お風呂やシャワー中のケアに。

ツキ

ツキビジュアル
持ち運びにも便利な軽量でコンパクトなツキは、お出掛け用にもおすすめです。
日本古来の伝統的なコームのかたちが特徴的で、サイドに髪の毛を分けやすくする「取分け刃」が付いています。
前髪のセットにも使いやすいと好評です。

☑️こんな方におすすめ
外出時のお直し用に。
前髪のセットに。

スタンダードカットコーム

スタンダードカットコームビジュアル
最新のカットコームは、金属プロテクターとのハイブリッド構造により強度が飛躍的に向上。
羽のように軽く、絶妙なバランス。驚くほど滑らかな通りで理想のヘアスタイルを作り出します。

☑️こんな方におすすめ
プロ向けのコームで艶やかな髪を目指す方。

スタンダードリングコーム

スタンダードリングコームビジュアル
新型のリングコームは耐久性を増しながらも、テールの先端部分を細く仕上げました。
羽のように軽く、絶妙なバランス。驚くほど滑らかなコーム通りが理想のヘアスタイルを作り出します。

☑️こんな方におすすめ
プロ向けのコームで艶やかな髪を目指す方。
仕上げ用をお探しの方。

ラブクロム種類別表


商品ラインナップとそれぞれの特徴

ラブクロムイメージビジュアル

トップライン「K24GP GOLD」

表面加工は純金を使用し、やわらかく、しなやかに髪と頭皮をいたわる高機能な最上級シリーズ。







上級「PG BLACK」

希少で厳選された素材と高い技術を惜しみなく使い機能を高めた人気ナンバー1の上級シリーズ。





ベースグレード「F SILVER」

基本性能でクセのない使用感を実現したベーシックシリーズ。






バスルーム専用「IN BATH」

抗菌性を高め、濡れ髪のための特殊な表面加工をしたバスルーム兼用コーム。繊細な濡れ髪にも安心してご使用いただけます。

※バスルーム専用「IN BATH」シリーズは現在生産を終了しております。在庫がなくなり次第販売終了となり、バスルーム専用「IN BATH」プレミアムブラックシリーズに統一されます。プレミアムブラックシリーズは引き続きお買い求めいただけます。





バスルーム専用「IN BATH」プレミアムブラックシリーズ

既存のお風呂での保管を考慮した抗菌性能に加え、厳選素材を用いてさらなるやさしい髪あたりを実現した、インバスシリーズの最上級モデル。(アウトバス使用も可)





プロフェッショナル専用「B3」

ミネラルを含む特殊コーティングと厚みを増した被膜により耐熱性と耐久性を向上したプロフェッショナル専用モデル。





お手入れ方法

1.中性洗剤を溶かしたぬるま湯で洗い、水分を拭き取る
2.日陰で乾かす
※硬いブラシなどは使用しないでください。


使用上の注意

・カラー剤や白髪染め、パーマ剤等との併用は避けてください。コーティング劣化の原因となります。
・超硬質加工のため、落下などによる強い衝撃で破損してしまう恐れがあります。取り扱いには十分ご注意ください。


こんな方にオススメ

・髪のまとまりをよくしたい
・髪の静電気が気になる
・髪が絡まりやすい
・1日の中で髪をとかす回数が多い
・髪がパサつく
・髪のダメージが気になる
・ストレートヘアをすることが多い



Author:九十九 佑治