MENUclose

キーワードから探す
閉じる
メーカーから探す
閉じる

2023.07.17

【アフィアコネクト】うねりまでも抑える次世代質感トリートメント!

アフィアコネクトメイン画像

最近、SNSなどでの自己発信やセルフプロデュースが上手な方が増えていますよね?
そんな時代の中で、求められているシステムトリートメントの質感というのは
「重さが出る=効果がある」
というものではなくなってきております。
アフィアコネクトは、今の需要に合った、お客様が本当になりたい理想の質感を叶えられて、かつ施術する美容師さん自身も使いやすく他店と差別化できるシステムトリートメントとなっております。

早速詳しくご説明していきますので、システムトリートメントを探されている方は必見です!!

目次
アフィアコネクトの3つの特徴
①イオンコネクトで定着力の強い補修構造
②ずっと触り続けたくなるカシミヤ質感なのにシンプルな施術
・③トリートメントなのにうねりを抑制効果がある!
アイテム別紹介
使用方法
システムトリートメントの基本工程
ケミカル同時処理の工程
こんなサロン様におすすめ!
こんなお客様におすすめ!
今回ご紹介したアイテム


アフィアコネクトの3つの特徴

①イオンコネクトで定着力の強い補修構造

アフィアコネクトは水溶性のマイナスアニオンとプラスカチオンの異なる電荷極性を持つトリートメントとなっております。
それにより、毛髪上でたんぱく質同士がイオン結合して凝集し、ポリイオンコンプレックス(難溶性)を形成します。
イオン結合イメージ画像 さらに、水に流れにくい疎水型の補修構造で、ダメージを「点」ではなく、
「立体的」に包み込む新しいケア構造
となっております。
この新しい発想のケアコンセプトをアフィアコネクトでは「イオンコネクト」と呼んでおります。
イオンコネクトによってトリートメント効果が長持ちしてくれることが今大人気のアフィアコネクトの特徴となっております。

⓶ずっと触り続けたくなるカシミヤ質感なのにシンプルな施術

アフィアコネクトは、従来の質感ではない、まるでカシミヤのように柔らかく、なめらかな質感に仕上がります。
ですが、ただカシミヤ質感になるだけではありません!
毛髪診断やカウンセリングに基づいて、毛髪タイプ別やお好みの仕上がり別にレシピや使用量をカスタマイズすることで、お客様1人ひとりに合わせた理想の質感に忠実に応えることが可能です。

さらにさらに!!
トリートメントを施術するにあたって、美容師さんからすると手順がシンプル・失敗しにくいものが良いですよね?
アフィアコネクトは、4ステップ+ポイントケアのみのシンプルプロセスで失敗が少なく、アシスタントさんが施術しても誰でも同じ良い結果がでる商品となっております。

③トリートメントなのにうねりを抑制効果がある!

アフィアコネクトは、手触りの良さだけではなく、うねり抑制効果もあるトリートメントとなっております!
「キュアテイン」という特許成分で、ダメージで切れたSS結合を再結合してくれます。
また、「HCF(ハイドロ・コントロール・ファクター)」で疎水バリアを作ることで、髪内部の水分をコントロール、カラーの発色UPやハイダメージのケア効果UPに加え、エイジング毛やダメージによるうねりケアをしてくれます。
梅雨の時期でもうねりにくい湿気や乾燥に負けない髪を作り、熱ダメージからも守ってくれます。

☆あくまで、システムトリートメントであり、縮毛矯正ではないのでクセによるうねりは治りません

疎水バリア

アイテム別紹介

〇アフィアコネクト1【イオンコネクト準備】
浸透力を高めるジェミニ・アミノという成分の効果で、異なる分子量のケラチンやアミノ酸からなるアニオン系ケア成分がダメージホールの深部にまで入り込み、イオンコネクトの準備をしてくれます。

〇アフィアコネクト2【イオンコネクト結合】
補修効果の高いカチオン系ケア成分とアニオン系ケア成分とイオンコネクトを起こし、水に流れにくい強固な補修構造を形成してくれます。

〇アフィアコネクト3【面を整える】
100%液晶構造の形状記憶ジェルがダメージでざらつくキューティクルの面をなめらかに整えて手触りを向上させてくれます。

〇アフィアコネクトプラス【ハイダメージ集中補修】
毛先~ハイダメージ部分を集中補修してくれます。
強い保湿効果で、絡みにくくなめらかな質感を与えてくれます。

〇アフィアコネクト5【ホームメンテナンス・質感持続】
アフィアコネクトのメニューを受けたお客様限定販売のメンテナンストリートメントです。
週1~2日使用することで、アフィアコネクトの効果や質感が持続してくれます。

使用方法

システムトリートメントの基本工程

シャンプー後にタオルドライ
☆髪を握ったときに水分がにじみ出ない程度が目安

1番を塗布して揉み込んで浸透させる
☆泡を髪に直接のせて塗布(中間~毛先)

2番を塗布後、コーミングして馴染ませながら揉みこんで浸透させる
☆粘り気が出るまでしっかりと揉みこむ

チェンジリンス後にタオルドライ

3番を塗布後、コーミングして揉み込む・ブロックごとにタッピングして髪表面をなめらかにする
☆傷みによるザラつきがなめらかになるまで表面をタッピングする

コネクトプラスを毛先の特に傷んだ部分に塗布
☆ヘビーダメージやクセ毛・硬毛の方におすすめ

4番を塗布後、コーミングして揉み込む・ブロックごとにタッピングして髪表面を整える
☆保湿力の高い薬剤なので、髪質や毛量、ダメージレベルに合わせて調節する

お流し

ケミカル同時処理の工程

アフィアコネクトは、カラー/パーマの施術に組み込むことで、前処理の役割を果たし、ダメージ軽減はもちろん、仕上がりの品質を高めてくれます。

〇カラー編〈ダメージレベル1~3〉
1番塗布
↓(ダメージレベル4~5の場合はプラスを塗布)
カラー施術
↓お流し
3番塗布

4番塗布

お流し

〇パーマ編〈ダメージレベル1~3〉
1番塗布

2番塗布
↓チェンジリンス
パーマ施術
↓お流し
3番塗布
↓(ダメージレベル4~5の場合はプラスを塗布)
4番塗布

お流し

こんなサロン様におすすめ!

・高価値トリートメントをお探しのサロン様(髪質改善)
・他店との差別化をして、トリートメント比率をUPしていきたいサロン様


こんなお客様におすすめ!

・今までになかったカシミヤ質感を体感したい方
・持続力の高いトリートメントをお探しの方
・うねりを抑え、毛先がまとまるような髪質にしたい方


お取引や商品に関するご相談について

お電話またはメールフォームにて承っております。
まずはお気軽にご相談ください!

Author:青山 実央