MENUclose

キーワードから探す
閉じる
メーカーから探す
閉じる

2023.06.20

【ルシケアモマ】スタイリングしながら、使うたびに綺麗な髪へ!

モマメイン画像

髪をセットする際にスタイリング剤を使う人がほとんどですよね。
それが、スタイリング剤だけの役割ではなくケアを一緒にしてくれて、髪を綺麗にしてくれるアイテムだと最高ではありませんか?
ルシケアモマはそんな願いを叶えるアイテムで、スタイリングをしながら髪を綺麗にしてくれます!
既存のオイルセラム・バターセラムに加えて今回ジェルも新発売してさらにヘアスタイルの幅も広がります!
早速詳しく解説していきます!!

目次
ルシケアモマってどんなブランド?
ルシケアモマの商品ラインナップ
ミルキージェル
グロッシージェル
オイルセラム
バターセラム
ルシケアモマシリーズ スタイルマップ
こんなサロン様におすすめ!
今回ご紹介したアイテム

ルシケアモマってどんなブランド?

まずは、そもそもルシケアモマがどんなブランドなのかご紹介します!
ルシケアモマは、有意義な毎日を過ごすことをコンセプトに、ひとりひとりのお客様の生活に寄り添うように作られたブランドです

また、一部にサトウキビを原料とした植物由来のプラスチックを使用したバイオマス容器を採用し、環境に配慮したブランドとなっております。

使うたびに髪が綺麗になり、スタイリングができるアウトバストリートメントとして、大活躍間違いなしです!!

ルシケアモマの商品ラインナップ

ジェルイメージ画像
従来のオイル&バターセラムに加え、今回新たに加わったジェルは、ジェルといえばのカチカチに固まるスタイリングというイメージを覆すアイテムとなっています
柔らかさやツヤ感を重視し、トリートメントの効果をメインに程よいスタイリング力のある、特に女性や男性のナチュラルなセットには持って来いのアイテムです。

ミルキージェル

ミルキージェルイメージ画像
ミルキージェルは自然な柔らかさを表現してくれるミルキーなジェルトリートメントです。
べたつかない質感でアウトバス使用がおすすめのアイテムです!
ジェルってオイル・ワックスとどうすみわけしたらいいの?と思う方もいらっしゃるかもしれません。
オイル・ワックスに比べて、
・保湿しやすい
・伸ばしやすく塗布しやすい
・自然な柔らかい仕上がり

こちらがポイントです!!

また、ミルキージェルはW保湿成分とWうるおいベールのおかげで、うるおい効果を高め、ヒマワリオイル配合でやわらかい髪を表現してくれます!!

☆おすすめスタイル
・ロングヘア
・ナチュラルスタイル


グロッシージェル

グロッシージェルイメージ画像
グロッシージェルは、名前の通りグロッシーなツヤを与えるジェルトリートメントです。
ハーフドライした髪に使うことで、髪本来の柔らかさを保ちながらカール表現ができるアイテムとなっております。
オイル・ワックスに比べて、
・ウェット感が持続
・べたつかない
・シャンプーで落ちやすい

こちらがポイントです!

グロッシージェルは、うるおい持続成分とエモリエント成分が配合されているのに加えて、水分保持力の高いマカダミアナッツオイル配合でうるおいを保ちながらツヤ、ダメージケアを叶えてくれます!
これでジェル仕上げ特有の乾燥のお悩みは解決されること間違いなし!!

☆おすすめスタイル
・ショートスタイル
・くせ毛を活かしたスタイル


オイルセラム

オイルセラムイメージ写真
オイルセラムは、ケア力の高い美容液オイルベースで、カールスタイルやアイロンスタイルを崩さずまとめてくれます。
オイルセラムの注目すべきポイントは、
「オーガニックオイルのいいとこどりができる!!」
という点です。
・オイルの束感、ツヤ感が出せる
・重すぎずべたつかない
・香りの酸化による変化がない

このようなオーガニックオイルのいいところを持ちながら、ツヤ感に合わせてやわらかな指通り、カールを崩さないうるおい感を与えてくれます。
加えて、プレックス成分配合の高いケア効果で艶めくまとまりを与えてくれるアイテムとなっております。

また、サトウキビスクワランを使用しているため、馴染みの良い植物性オイルで仕上がりの質感も軽く、浸透性と髪の指通りをアップしてくれます。
いやなぎらつきもなく水に濡れたような質感を表現します!!

☆おすすめスタイル
・ゆるウェーブ
・ストレート

☆香り
みずみずしいホワイトティーの香り


バターセラム

バターセラムメイン画像
バターセラムは、バターを乳液状にした、カールデザインや、ゆるいニュアンス感の演出におすすめのトリートメントとなっております。
バターセラムの注目ポイントは…
「ワックス・ミルクのいいとこどりができる!!」
という点です。
・ワックス使用時のような質感
・ミルクタイプで塗布しやすい
・ミルクタイプである程度重さのある質感

こちらを兼ね備えながらカール再現性+キープ力、トリートメント感覚で使えるサラサラで心地よい使用感を叶えてくれます。
バターセラムにもプレックス成分配合でケア力ももちろんあります!!
また、スイートアーモンドオイルを使用しているため酸化を防ぐビタミンEやオレイン酸を含み、髪の乾燥をも予防してくれます。

☆おすすめスタイル
・ニュアンスカール
・ミディアムレングス

☆香り
みずみずしいホワイトティーの香り


ルシケアモマシリーズ スタイルマップ

スタイルマップ画像

こんなサロン様におすすめ!

・スタイリングよりヘアケアを重視するサロン様
・重ためのヘアオイルやワックスを使用しているサロン様
・アウトバストリートメントの幅を広げたいサロン様


今回ご紹介した商品一覧

お求めは、全国どこでも最短当日発送のG SELECTで!

  • 頼れる存在&
    アフターフォロー安心の
    正規代理店
  • 14:00までのご注文で最短当日発送
  • 5,000円(税別)以上で送料無料※北海道・沖縄地区は除く

お取引や商品に関するご相談について

お電話またはメールフォームにて承っております。
まずはお気軽にご相談ください!

Author:青山 実央