MENUclose

キーワードから探す
閉じる
メーカーから探す
閉じる

2023.06.08

【ケラシルク】表面は柔らかく内部は弾力のあるたおやかな髪へ!

ケラシルクメインビジュアル

複雑なケミカル履歴を持つ方が多い昨今、ケミカルダメージを修復するシステムトリートメントって各メーカーさんからたくさん出てますよね?
でもそれって、ケミカルダメージ毛の方にしかご提案することができなくないですか?
今回ご紹介する、花王さんのKERASILK/ケラシルクは、バージン毛~ミドルダメージの方にご提案が可能なトリートメント。
日々の様々なストレスにより硬くなった表層をやわらかく、内部には弾力を与えてたおやかな髪へ、髪質を変えるようなトリートメントなんです。
システムトリートメントのご提案の幅が広がること間違いなしのブランドです!

目次
KERASILK/ケラシルクについて
TAOYAKAシステム商品のラインナップと特徴
STEP1 クレンジング
STEP2 インナーケア①
STEP3 インナーケア②
STEP4 アウターケア
STEP5 シーリング
TAOYAKAシステム施術プロセス
香り
before&after
TAOYAKAホームケア商品ラインナップ


KERASILK/ケラシルクについて

多くの方が理想的な髪の状態は、10代前後の髪の特徴である「柔らかいのに弾むような弾力のある、しなやかに動く髪」
柔らかさと弾力という相反する特性の両立を研究する中で、しなやかな髪の特徴は、「表層は柔らかく内部は弾力がある二層状態」であることを発見。
しかしこの理想的な二層状態は、日々のストレスにより崩れていってしまいます。

髪の二層状態イメージ
ケラシルクは髪表層を柔らかい状態に導くコハク酸と内部補修技術HBT※の連携により、内側に芯のある弾力、外側が柔らかい『たおやか髪』へと導く技術を開発。
またダブルネットワークゲルによる外部補修技術により、うねりを抑え、つややかでまとまり感のある仕上がりを実現します。
柔らかい髪には芯のあるハリ感を、硬い髪には柔らかさをもたらし、理想的な扱いやすい髪の状態へと導きます。

TAOYAKAシステム商品のラインナップと特徴

STEP1 クレンジング

カルシウムの除去イメージ
あらう/ARAU
ゴワつき除去成分※と洗浄成分が、髪のゴワつきの原因となる髪内部に蓄積した不要なカルシウムを除去します。
※コハク酸、ラウレス硫酸Na



STEP2 インナーケア①

髪の硬さをほぐすイメージ
ほぐす/HOGUSU
毛髪柔軟成分※と浸透成分が、硬くなった毛髪表層近傍を柔らかくときほぐし、ごわつきや硬さを取り除きます。
美容成分がなじみやすい状態に導きます。
※コハク酸、水酸化Na



STEP3 インナーケア②

毛髪内部の空洞を補修
みたす/MITASU
独自の内部補修技術HBTを採用。
傷んでもろくなった髪に美容成分※が浸透し、毛髪内部の空洞を補修し、髪の芯まで満たして弾むようなたおやかさを与えます。
※リンゴ酸(毛髪補修・保湿)、ビスメトキシブロビルアミドイソドコサン(毛髪補修)




STEP4 アウターケア

ととのえる
ととのえる/TOTONOERU
ポリイオンコンプレックス※(うねり補正成分)によるダブルネットワークゲルが、傷んだキューティクルを集中補修。ダメージによる髪のうねりを補正し、毛流れを整えます。
※ポリクオタニウム-52、アルギン酸Na、PVP




STEP5 シーリング

:髪表面をコートイメージ
つつみこむ/TSUTSUMIKOMU
ハイドロフォービックシールド成分※が、髪表面をコートし、なめらかな指通りに仕上げます。
STEP4との相乗効果で、トリートメント効果の持続力を高めます。
※ジメチコン、アモジメチコン(毛髪保護)



TAOYAKAシステム施術プロセス

STEP1 クレンジング あらう/ARAU

あらうイメージ
予洗い後、適量を髪全体になじませ、地肌と髪を洗います。シャンプー後はしっかりとすすいでください。

[使用量の目安]
セミロング:2~3プッシュ

STEP2/インナーケア① ほぐす/HOGUSU

ほぐすイメージ
中間~毛先にかけて満遍なくスプレーしていきます。
塗布後、優しくコーミングして全体を均一になじませます。
(握った際に、ジュワッと水分がしみ出る程度までしっかり塗布してください)

[使用量の目安]
セミロング:10~15ml

STEP3 インナーケア② みたす/MITASU

みたすイメージ
STEP2を塗布後、そのまま流さずにSTEP3を塗布。中間~毛先にかけて塗布。
塗布後、コーミングして全体を均一になじませ、タッピングします。
5分間、スチームや加湿器を使用して加温放置し、放置後ぬめりがなくなるまでしっかりと流します。

[使用量の目安]
セミロング:15~20g程度
ミディアム→ローダメージ~ミドルダメージ
インテンス→ハイダメージ(ブリーチ毛など)

STEP4 アウターケア ととのえる/TOTONOERU

ととのえるイメージ
中間~毛先にかけてアプリケーターで塗布。
塗布後、水分量はあまりしぼらずに、優しくコーミングして均一になじませます。
(握った際に、ジュワッと水分がしみ出る程度まで塗布してください)

[使用量の目安]
セミロング:10~15ml
ミディアム→浮き毛を抑え、適度なボリュームを保ちながらまとまりのある仕上がりに
インテンス→くせ毛や浮き毛をより抑え、まとまりのある仕上がりに


STEP5 シーリング つつみこむ/TSUTSUMIKOMU

つつみこむイメージ
STEP4を塗布後、そのまま流さずにSTEP5を塗布。
毛先を中心に、中間~毛先にかけて塗布し、塗布後はコーミングをして全体を均一になじませ、タッピングします。

[使用量の目安]
セミロング:10g程度
エアリー→ふんわり、ボリューム、軽さのある素髪のような自然な仕上がりに
モウスチャー→しっとり、なめらか、まとまりのある素髪のような自然な仕上がりに

香り

フレグランスイメージ
フランス地方グラースにて、現地調香師と共同開発したケラシルクの贅沢なシグネチャーフレグランス。
ベルガモット・サイプレス・アップルのトップノート
ゴワイトジャスミン・スズランのミドルノート
そして、深みのあるアンバーのベースノート
この多面的な組み合わせが美しく軽やかで、包み込まれるようなケラシルクの香りを作り出しています。

before&after

左:before 右:after


ビフォーアフター1

ビフォーアフター2

ビフォーアフター3

TAOYAKAホームケア商品ラインナップ

たおやか髪への日々のメンテナンスに、ホームケアも揃っています。

シャンプー&トリートメント

シャンプートリートメント



毛髪ケア成分※を含んだやさしい泡で包み込みながら、傷んだ髪を補修し指通り良くなめらかに洗い上げます。
サルフェートフリー処方
※ポリクオタニウム-47、ポリクオタニウム-53(毛髪補修)




ダメージ補修しながら、なめらかでうるおいのある扱いやすい髪に仕上げます。
ダメージケア成分※配合。
※乳酸、リンゴ酸、ベンジルアルコール(毛髪補修・保湿)、ビスメトキシプロピルアミドイソドコサン(毛髪補修)、ジメチコン、アモジメチコン(毛髪保護)




髪表面をコートすることで摩擦を減らし、まとまりのある軽やかでなめらかな指通りの良い髪に仕上げます。
週に1~2回のご使用をおすすめします。
1分以上放置した後、すすいでください。




髪表面をコートすることで摩擦を減らし、まとまりのあるしっとりなめらかな指通りの良い髪に仕上げます。
週に1~2回のご使用をおすすめします。
1分以上放置した後、すすいでください。

アウトバストリートメント


キューティクルをコートし、素髪のようなさらさらでなめらかな髪へ。
ヒートアクティベイト毛髪保護成分※がキューティクル表面に被膜を形成。熱や摩擦によるダメージから髪を保護することで、なめらかで指通りの良いさらさら髪へ導きます。
TAOYAKAシステムの後にお使いいただくことで、より指通りの良いなめらかな仕上がりに。
※ポリシリコーン-29(毛髪保護)



乾燥やダメージが気になる髪を扱いやすい髪へ。
乾燥しがちな傷んだ髪を補修し、しっとりなめらかで指通りよく扱いやすい髪へ導きます。



くせやうねりが気になる髪を扱いやすい髪へ。
湿気などによって広がりやすい髪をコーティングし、なめらかで柔らかくまとまりのある扱いやすい髪へ導きます。



傷んだ髪の枝毛・切れ毛を防いで、うるおいのある髪へ。
毛髪を保護し摩擦ダメージから枝毛・切れ毛を防ぐことにより、根元から毛先までなめらかなうるおいのある髪へ導きます。



ぺたんこになりがちな髪をふんわり髪へ。
髪にハリ・コシを与え、軽やかで自然なボリューム感のある髪へ導きます。



一日中広がらず、まとまりのある髪へ。
パサつきがちな髪を、なめらかさとうるおい感のあるつややかな髪へ導きます。

スタイリング


毛先まで軽やかにまとまる仕上がりへ。
パサつきや湿気などによって広がりがちな髪を、自然なツヤとまとまりを感じる髪へ仕上げます。

今回ご紹介した商品一覧

お求めは、全国どこでも最短当日発送のG SELECTで!

  • 頼れる存在&
    アフターフォロー安心の
    正規代理店
  • 14:00までのご注文で最短当日発送
  • 5,000円(税別)以上で送料無料※北海道・沖縄地区は除く

お取引や商品に関するご相談について

お電話またはメールフォームにて承っております。
まずはお気軽にご相談ください!

Author:仲村 早織