MENUclose

キーワードから探す
閉じる
メーカーから探す
閉じる

2023.05.18

【ヴァリジョア】ダメージを根元から改善して目指せ、髪美人!

ヴァリジョアメイン画像

みなさん、初対面の人の第一印象はどこで判断しますか?
顔、服装など様々だと思いますが、髪で判断する人も多くいるのではないでしょうか?
やはり髪がパサついていたりすると、清潔感がなさそうに見えたりして人の印象は下がってしまいます。
そんな時に役立つ救世主アイテムが今回ご紹介するブランド「ヴァリジョアシリーズ」です!!
早速ご紹介していきますので最後までご覧ください!!

目次
ヴァリジョアの2つの特徴
①毛髪内部補修に特化
②3層構造のポリイオンコンプレックスによる毛髪表面皮膜と熱ダメージを軽減
各アイテムの特徴
システムトリートメント
ホームケア
システムトリートメントの施術方法
こんなサロン様におすすめ!
こんなお客様におすすめ!
今回ご紹介したアイテム


ヴァリジョアの2つの特徴

①毛髪内部補修に特化

今は、いろんなメーカーさんから数えきれないトリートメントが発売されていますよね。
その多くのトリートメントが手触りや質感に特化しているかと思います。
そんな中、ヴァリジョアは、外部はもちろん、髪内部の補修と強化に特化したものとなっております
また、内部補修成分の中でもケラチンやCMCなどは内部から流れ出てしまいやすい中、
ヴァリジョアでは毛髪内に残り続けるセラックという成分を採用しております。

ヴァリジョアは内部を補修する成分が入っているだけでなくそれを継続してくれる、ダメージ毛が多い今の世の中には持って来いのアイテムとなっております!!

②3層構造のポリイオンコンプレックスによる毛髪表面皮膜と熱ダメージを軽減

ヴァリジョアのシステムトリートメントには、各剤にイオン性を持たせておりアニオン→カチオン→アニオン→カチオンと繰り返します。
それによってそれぞれの工程で反応することで3層のポリイオンコンプレックス皮膜を作成します。
この皮膜がツヤを出すとともに外部要因ダメージや熱ダメージから髪を守ってくれます

4番毛髪内部イメージ
では一体、ポリイオンコンプレックス皮膜とはどういったものでしょうか?
ポリイオンコンプレックス皮膜は、空洞化した髪を『埋める』『定着』『持続』というステップで日々蓄積するダメージから髪を守ります。

【健康毛】
健康毛毛髪イメージ
【シャワー時】
シャワー時毛髪イメージ
【ドライヤー・自然乾燥】
ドライヤー後毛髪イメージ
上の絵でイメージしていただくとお分かりかと思いますが、髪の空洞化は水によるダメージで起きてしまいます

そこで、ヴァリジョアの4種類のヘアトリートメントをステップごとに塗り重ねることで、+と-の物質同士のイオン作用で、水に溶けにくい成分が残る成分になり空洞を埋めながら、健やかで美しい髪を持続してくれます

各アイテムの特徴

システムトリートメント

・ヴァリジョア1【水分コントロール】

毛髪内部を強化するためのベースづくり。
水からのダメージを防ぐために、水を弾きつつ必要の保水力は残して内側からハリやコシを促します。

1番毛髪内部イメージ画像

・ヴァリジョア2【フィルアップ補修】

毛髪の空洞の部分を埋める役割
ヴァリジョア1とのイオン作用による難溶性コンプレックスで空洞化を埋めて、
ヴァリジョア3との連結で皮膜化する準備を整えます。

2番毛髪内部イメージ画像

・ヴァリジョア3【キューティクル補修】

髪の表面の皮膜を作りキューティクル保護の役割
ヴァリジョア2と連結して髪表面に皮膜を作り、髪に柔らかさを与えて、ドライヤーなどの熱から守ります。

3番毛髪内部イメージ

・ヴァリジョア4【質感アップ】

髪の表面にツヤを与える
ツヤを与えると同時に水への耐性を高め浸透しにくい状態にしてくれます。
毛髪の柔軟性も高めてやわらかな髪に導きます。

4番毛髪内部イメージ


☆薬剤スペック
           
      
ヴァリジョア1
ヴァリジョア2
ヴァリジョア3
ヴァリジョア4
ヴァリジョア4+
pH 8.3 4.06.54.54.5
イオン性 アニオン カチオン アニオン カチオン カチオン
剤型 リキッド リキッド リキッド クリーム クリーム



ホームケア

髪のケアはいくらお店でしっかりしてもお家でのホームケアを怠ってしまうと効果は持続しません。
今からご紹介するヴァリジョアのホームケアはシステムトリートメントの効果を長持ちさせながら、毎日のバスタイムでもしっかり髪を改善していきます。

ホームケア内部イメージ画像
・シャンプー

ダメージした髪を芯から補修・補強して髪のベースを作ります。


・トリートメント

キューティクルを包み込み美しくしなやかな髪に導きます。


・グロッシーメイクセラム

オイルなのに、軽くてサラサラのツヤ髪に。
酸化や熱変性を抑える成分を配合していて、オイルの弱点である酸化を抑え、髪のゴワつきや乾燥を防ぎます。

システムトリートメントの施術方法

[ノーマル]
シャンプー・タオルドライ→ヴァリジョア1~4塗布→タオルドライ→グロッシーメイクセラム塗布後ブロー

[クイック]
シャンプー・タオルドライ→ヴァリジョア3・4塗布→タオルドライ→グロッシーメイクセラム塗布後ブロー

こんなサロン様におすすめ!

特に髪質改善トリートメントにこだわっているサロン様

こんなお客様におすすめ!

髪質改善・ヘアカラーや縮毛矯正等されているすべてのお客様

今回ご紹介した商品一覧

お求めは、全国どこでも最短当日発送のG SELECTで!

  • 頼れる存在&
    アフターフォロー安心の
    正規代理店
  • 14:00までのご注文で最短当日発送
  • 5,000円(税別)以上で送料無料※北海道・沖縄地区は除く

お取引や商品に関するご相談について

お電話またはメールフォームにて承っております。
まずはお気軽にご相談ください!

Author:青山 実央