MENUclose

キーワードから探す
閉じる
メーカーから探す
閉じる

2023.04.21

【ケアネス テラケア】世界初の技術で新しい髪質改善の体験を。

ケアネスメインビジュアル

髪質改善メニューをこれまでにないアプローチで叶える新アイテムの登場です。
ケアネステラケアは、電子の力で細胞から髪を整える「独自のヘアケア技術話題の成分を贅沢に使用することでエイジング毛やハイトーンダメージで悩む方の髪を根本から改善します。

少ないアイテム数で
・質感向上
・頭皮環境
・毛根細胞活性化
といったエイジングの悩みをまとめて解決してくれる万能型アイテムです。

目次
ケアネス テラケアの特徴
「テラヘルツ波」の効果を半永久的に維持!
発毛と白髪改善に期待!「ヒト幹細胞成分」を限界値まで
栄養成分を増幅し、防腐剤効果も!特許成分「RICE B50」配合
商品ラインナップ
ケアネス テラケアシャンプー
ケアネス テラケアトリートメント
ケアネス テラケアアウトバス
ケアネス スカルプケアミスト
使用方法
“YOMIGAERI SPA”で新メニュー提案
こんなお客様にオススメ
こんなサロン様にオススメ

ケアネス テラケアの特徴

それではケアネステラケアの何が新しいのか、その特徴を解説します。


「テラヘルツ波」の効果を半永久的に維持できる!


テラヘルツ波とは、近年あらゆる生物や物質の生命維持に必要不可欠な電気エネルギーとして認められてきた電磁波のことをいいます。
このテラヘルツ波を放出する鉱石を粉末状にして、ラベルに配合することで、テラヘルツ波を半永久的に薬剤に浸透させられるようになりました。

その結果
・栄養分を髪内部にとどめ続ける
・頭皮環境を整える
・成分品質を維持する

といった効果が期待できます。

①栄養分を髪内部にとどめ続ける
エビデンスイメージ
テラヘルツ波は、タンパク質や水分を結合させ、髪からの栄養素流出を防ぎ、配合成分を髪に定着させてくれます。
また同時に、カラー剤の流出を防ぐことで褪色を遅らせ、より長く楽しめるようになります。

②頭皮環境を整える
テラヘルツ波は、アルカリ性のマイナスイオンを発生させることで、紫外線をはじめ酸化が原因で発生する活性酸素を除去してくれます。
その結果、頭皮のバリア機能の正常化による頭皮荒れを改善が期待できるのです!

③抗酸化効果で製品の品質維持
テラヘルツ波によって還元作用を促進させるので製品の品質を保持します。
そのためテラケアには、防腐剤などの余計な成分は最小限しか入っていません

発毛と白髪改善が期待!「ヒト幹細胞成分」を限界値まで

ヒト幹細胞イメージ
「スタイルを実現させたいが、薄毛やボリュームが気になる。」
「本当は白髪染めではなく、おしゃれカラーを楽しみたい。」

このようなお悩みを改善すべくテラケアシリーズに取り入れたのが「ヒト毛根幹細胞順化培養エキス」です。

ヒト毛根幹細胞とは?
ヒト毛根細胞は、髪の毛を作る“毛母細胞の素”つまり、髪を作るためにとても重要な細胞と言えます。
テラケアは、特許成分“ヒト毛根幹細胞順化培養エキス”“ヒト頭髪色素活性エキス”をはじめとした「ヒト幹細胞成分」を限界値まで配合し、ヒト毛根細胞を増殖させ、直接作用させることに成功しました。
これにより発毛と白髪改善を同時にアプローチすることが可能になりました。

栄養成分を増幅し、防腐剤効果も!特許成分「RICE B50」配合

 RICE B51イメージ
RICE B51とは?
創業50年米屋のプロが土地、水、肥料にこだわり厳選した栄養価の高い古来米と成長促進のために必要な栄養素を多く含んだ胚芽米をブレンドし、オリジナル発酵することで、含有している栄養成分を増幅させる効果を発揮します。
ケアネス社がドクターと独自開発し、特許認可を取得した同社でしか実現できない有効成分です。

RICE B51の増幅効果により“ヒト毛根幹細胞順化培養液”の再生力を約7.3倍に。
また、同時にお米の防腐作用も実現し、防腐剤の配合濃度を極限まで下げ、アトピーの方まで安心してお使いいただけるほど余分な成分を取り除いています。

商品ラインナップ

ケアネス テラケアシャンプー


主となる洗浄成分は国内最高ランクのココイル加水分解コラーゲンK
エイジングサインに特化した、髪と頭皮をダブルでケアする美容液シャンプー。テラヘルツ波の力で、頭皮、毛髪のうるおいを保ちます。

・最もお肌に優しいコラーゲン洗浄成分を使用
・ノンシリコンシャンプー

ケアネス テラケアトリートメント


ダメージヘアに美容成分を補給するだけでなく、定着させるからこそ、髪の質感を整え、内側からの美しさが持続します。

・ポリクオタニウム-61が毛髪の水分を保つ

ケアネス テラケアアウトバス


保湿コーディングすることにより、指通りがよく、しなやかで柔らかい髪に導きます。ベタつくことのないミルク処方で、熱や紫外線からのダメージを防ぎ、髪の酸化を予防します。

・ドライヤーの熱に反応してキューティクルを強化する

ケアネス スカルプケアミスト


髪のボリュームが減った、白髪が目立つ、地肌が目立つ、毛先が細い、髪の毛のツヤやコシがなくなってきたなどのお悩みにおすすめです。

・ヒト毛根細胞順化培養液配合のスカルプエッセンス

使用方法

:使用方法イメージ
  • 1.髪の長さに合わせてシャンプーを適量取り、頭皮を傷つけないように指の腹で洗います。同時にシャンプーの泡を髪に吸収させるように揉み込みます。
  • 2.泡で髪全体を包み込み、1分ほど放置します。
    ・ 2-1 ボリュームダウンさせたい方
      泡がついたまま、トリートメントを毛先の気になる部分に塗布します。
    ・ 2-2 ボリュームアップさせたい方
     そのままお流しをしてください。
  • 3.トリートメントを髪全体に塗布します。
    髪の毛根や頭皮につかないよう毛先や気になる部分にたっぷりつけてください。

使用方法イメージ
  • 4.タオルドライをした後、分け目を5分割していただき、スカルプケアミストを頭皮に5プッシュし、頭皮全体にいきわたるように頭皮マッサージをしてください。
  • 5.タオルで十分に水分を取り除いた後、アウトバスを1〜2プッシュ毛先から髪全体にいきわたるように塗布し、ドライヤーで乾かします。
  • 6.まとまりがもう少し欲しい方のみ、毛先にアウトバスを軽く浸透させてください。

“YOMIGAERI SPA”で新メニュー提案

頭皮へのアプローチから髪質改善まで広範囲でのアプローチを可能にしたハイブリッドスパメニューのご提案ができます。

スパの詳しい方法はこちらの動画で詳しく説明していますのでぜひご覧ください。





こんなお客様にオススメ

①エイジング髪に悩まれている方。
②ハイトーンカラーで髪のダメージに悩まれている方。
③カラー持ちが悪い方。
④立ち上がり分け目のボリュームダウンが気になり始めた方。


こんなサロン様にオススメ

①サロントリートメントをしても再来いただいた際に元に戻っている(市販品の強い活性剤による悪化等)
②カラー、パーマ後の髪や頭皮にお悩みを抱えるお客様
③分け目や立ち上がり等のスタイリングが難しくなってきたお客様にご提案したいサロン様

今回ご紹介した商品一覧

お求めは、全国どこでも最短当日発送のG SELECTで!

  • 頼れる存在&
    アフターフォロー安心の
    正規代理店
  • 14:00までのご注文で最短当日発送
  • 5,000円(税別)以上で送料無料※北海道・沖縄地区は除く

お取引や商品に関するご相談について

お電話またはメールフォームにて承っております。
まずはお気軽にご相談ください!

Author:九十九 佑治