MENUclose

キーワードから探す
閉じる
メーカーから探す
閉じる

2023.04.07

【新・TOKIOインカラミ】史上最高のダメージケアとまとまりを実現!

トキオインカラミTOP画像

あのTOKIOインカラミがリニューアル!
新規成分を配合し仕上がりの安定感がアップ、また酸熱ラインも発売となり、より多くのお客様の髪のお悩みを改善できる「髪質ケア」ブランドとして更なる進化を遂げました。
今やTOKIOは日本国内にとどまらず、欧米・アジアをはじめ世界でも、
日本から来た「世界一のトリートメント」と評されておりハイレベルな価値を生み出すメニューとして世界中の美容師さんに愛されています。
今回はそんな新TOKIOインカラミのリニューアルポイントをご紹介します。

目次
新・TOKIOインカラミのココがすごい!3つのポイント
TOKIO INKARAMI商品ラインナップと使い分け
最高のまとまりをつくる。TOKIO酸熱トリートメントメニューの施術プロセス
ホームケア用ブランドもあり!おうちでもインカラミできます。
こんなサロンさまにオススメ!
こんなお客様にオススメ!
今回ご紹介した商品一覧




新・TOKIOインカラミのココがすごい!3つのポイント

①インカラミ反応の持続をUP!

特許技術インカラミにしか出来ないケラチンの凝集結合によるタンパク質ケア。
新規成分を配合することで毛髪への浸透・結合効果を高め、「インカラミ」の持続力を引き上げています。


トキオインカラミ特許技術ラベル
特許技術インカラミとは?
髪質の悩みの原因は、本来髪の中にあるはずのケラチンタンパク質が減少しているからです。
ケミカルダメージ、紫外線、エイジング等様々な要因でケラチンタンパク質は失くなっていきます。
この大切なケラチンタンパク質を特許技術インカラミによって復元させて、髪を新しくつくりなおします。
特許技術インカラミによるケア効果で毛髪強度を140%回復させます!失われたケラチンタンパク質を再構築する最先端ケアです。

②新成分を配合でパワーアップ

☆新配合の成分一覧☆

トキオ1&2の新成分説明
TOKIO1
・シクロヘキサン:持続力向上
・ヒドロキシプロピルグルコナミド:毛髪強度向上

TOKIO2
・加水分解ケラチン:毛髪強度向上




トキオインカラミ3&4新成分説明
TOKIO3
・加水分解野菜タンパク:質感向上
・クロロフィン架橋効果

TOKIO4
・補修/保湿力向上


従来製品からの改良点

仕上がりの安定感UP!
ケラチンの改良、補修・質感成分の配合バランスを調整することで、あらゆるコンディションの髪に対する仕上がりが安定します。

耐熱強化
熱ダメージに効果的で、現代のダメージに合わせた仕上がり、成分内容を実現します。

カラー・パーマなどケミカルメニューとの相性向上
新規成分配合によって、カラーの染色やパーマのかかりを促進します。さらに、施術後の退色やダレも抑制します。

③インカラミ×酸熱でダメージケアと最高のまとまりを実現


新たに2M酸熱ラインが発売となり、従来のTOKIOインカラミトリートメントでは実現できなかった最高にまとまる仕上がりに
2M酸熱使用時に、充分な加温とアイロンワークをプロセスに加えることで、今までトリートメントが効きづらかったダメージ毛や髪質への効果を最大限に引き出します

施術プロセスはコチラ>>


TOKIO INKARAMI商品ラインナップと使い分け

新しいTOKIO INKARAMI2液~4液の使い分けで4つの施術メニューが展開できます。

各ラインの使い分け

お客様のなりたい質感に合わせて、下図のように各ラインを使い分けます。


トキオインカラミベーシックラインの使用薬剤
ライン
対象毛
仕上がり効果
ベーシックライン
(最高ボリューム)
細毛・軟毛 ハリコシ・ボリュームUP



トキオインカラミスムースラインの使用薬剤
ライン
対象毛
仕上がり効果
スムースライン
(最高ツルツル)
硬毛・太毛・
くせ毛
量感が減ったように感じる
ツルッと感



トキオインカラミモイスチャーラインの使用薬剤
ライン
対象毛
仕上がり効果
  モイスチャーライン
(最高しっとり)
  軟毛・細毛・
乾燥毛
  ハリ感を与えつつ
しっとり保湿



トキオインカラミ酸熱ラインの使用薬剤
ライン
対象毛
仕上がり効果
酸熱ライン
(最高まとまり)
ダメージ全般
トリートメント効果が少ない方
ダメージによるうねり・広がりを抑える
毛先のまとまり感がUP



各アイテムの特徴

※お取り扱いいただくにあたり別途、契約書と初回導入セットが必要です。


尿素が持つ、角質の柔軟効果によって、熱やアルカリで硬化したケラチンタンパク質を柔らかくし、著しく低下した膨潤率を上げることで、浸透を促進させます。尿素は天然保湿因子(NMF)の構成成分のうちの一つ。この天然保湿因子は水分を大量に抱え込む効果があり、その効果を利用して浸透効果を促進します。




インカラミのベースとなるケラチンを補給。水鳥由来のダウン&フェザーケラチンと毛髪との親和性が高いジェミニ型アミノ酸がダメージ部分に浸透。フラーレンが酸化を防ぎます。
+水鳥由来ダウン&フェザーケラチン 分子量750:アミノ酸組成が毛髪に近く親和性が高いので、保護・保守効果が強く、羊毛ケラチンに比べて疎水性アミノ酸を多く含有しています。低分子で浸透し、その後の酸処理によって高分子化することで強度が増し、流出しにくくなります。
+ジェミニ型アミノ酸 毛髪成分に非常に近い天然の脂肪酸とアミノ酸で形成されており、毛髪への親和性・吸収性にも優れています。強度改善、感触改善、結合水量増加、キューティクルのリフトアップ抑制に効果があります。










人毛由来のケラチンアミノ酸。酸性のケラチンで、TOKIO1のダウン&フェザーケラチンと結合して「インカラミ反応」タンパク質を毛髪内部に再構築。さらに新規成分の活性型ケラチンを配合して反応の強度を強化。




特許技術「インカラミ」によって失った栄養成分(ケラチンタンパク質)を新た構築し ダメージ補修。同時に酸熱成分で、栄養成分(ケラチンタンパク質)同士を架橋効果によって繋ぎ止めることで、毛髪方面を整える。今までの酸熱トリートメントの課題でもあった「髪が硬くなる」を解消しながら、まとまり感を実感できます。










羊毛由来疎水化ケラチンによって、「インカラミを完結」させて強度回復140%を実現し、毛髪の強度を高める。新規成分の配合によりインカラミ持続・質感の向上。










健全な毛髪に存在する油分を使用し、高い吸着性で、ツヤとクシ通りの向上と補修効果をもたらす、親水性のケラチンを新たに配合することで補修・保湿・強度の向上インカラミ効果を持続効果と質感を向上。




プルッとした魔法のスライム。ゆるんだ髪を引き締めながら集中的に質感成分をたっぷりと補い、 水分・油分のバランスを整えます。 トキオインカラミ トリートメント4と同じ成分で出来ているので、週2度(月・木)にご使用いただくことで、トキオの手触り感を持続させます。
<抗酸化> フラーレン <保湿> セラミドNG / 18MEA / ホエイ※ / 植物エキス <保水> トレハロース ※乳酸桿菌 / 乳発酵液(牛乳)




インカラミ 前にご使用していただくことによって、これらの課題を解決してトリートメントの効果を最大限に引き出すことができる、まさにウルトラシャンプーになっております。 最新の洗浄技術を採用してバーム等の残量成分をリセットしつつ、泡立ち、泡切れのよさとそしてすすぎの速さを両立させて効率よく次の施術に入っていくことが可能になります。 そして残量油分の除去だけではなく一緒に配合している尿素との相乗効果でトリートメント成分の浸透・定着を大幅にUPすることもできるようになっています。



最高のまとまりをつくる。TOKIO酸熱トリートメントメニューの施術プロセス

トキオインカラミ酸熱ラインの使用薬剤
新しいTOKIOインカラミでは、酸熱トリートメントが可能に!
ここでは新しく登場した、「SAN-NETS line」の詳しい施術方法をご説明します。

■メニュー例
施術時間:40分~ メニュー価格:10,000円 コスト:400円

トキオインカラミ酸熱ラインの施術工程①~⑤
TOKIO プレシャンプーで毛髪に付着している残留物質を除去します。その後水が滴らないくらいしっかりタオルドライ。

TOKIO インカラミ 0を塗布。この後つける薬剤の浸透が促進しやすい状態を作ります。(ハイダメージの場合はエアトリートメントCMCを毛先に塗布)

TOKIO インカラミ 1を塗布。たっぷり手で髪を握りながら薬剤を吸わせて下さい。髪に強さと軽さをプラスします。

TOKIO インカラミ 2M酸熱をムラなく全体に塗布。髪に軽さ・柔らかさを与えつつうねりや癖を落ち着かせます。

⑤加温します。加温の方法により仕上がり&酸熱効果が変わります。
・遠赤:15分。
・ドライヤー加温5分+ラップ後ドライヤー使用で自然放置10分
・圧縮蒸気・スチーマー:5分+自然放置10分


   
 加温時 使用アイテム  放置時間
仕上がり
酸熱硬化/持続
ローラーボール 15分 しっかり
サラサラ
◎◎◎
ドライヤー加温
(ラップ後ドライ→自然乾燥)
15分
ドライ5分+放置10分
しっかり
ツヤツヤ
◎◎
圧縮蒸気・スチーマー
(加温→ラップ仕様で自然放置)
15分
加温5分+放置10分
しっかり
ツルツル
◎◎


トキオインカラミ酸熱ラインの施術工程⑥~⑩
TOKIO インカラミ 3Mを塗布。全体にタッピングしながら押し込むように入れ込みます。髪に更に強さをプラスします。

⑦お流し。しっかりすすいだ後にTOKIO IEでシャンプーします。

⑧シャンプー後TOKIO インカラミ 4を塗布し、手の平が白くなるまで乳化します。髪に手触りをプラスします。

⑨チェンジリンス後、お流し。

⑩ブロードライ後、アイロンワークをしてフィニッシュ。

施術プロセスを動画でチェック!



ホームケア用ブランドもあり!おうちでもインカラミできます


ホームケア用のヘアケアブランドとして、TOKIO IE インカラミも2022年冬にリニューアルしました!
世界初の化学反応するシャンプー・トリートメントで反応型ケラチンがインカラミすることで、使えば使うほど髪が綺麗になっていきます。髪質に合わせて選べるプレミアムラインorプラチナムラインがあり、シャンプー、トリートメント、アウトバストリートメントのラインナップになります。

こんなサロンさまにオススメ!

・全てのお客様にご提案出来る効果実感の高いシステムトリートメントを探されている。

・ブランド力があり集客にも繋げられる商材を探されている。

・酸熱トリートメント、髪質改善メニューを探されている。

こんなお客様にオススメ!

・ダメージ毛の方
毛先がプチプチ切れる。濡れると毛先が伸びる。毛先がまとまらない。カラーの色持ちが悪い。染まりにくいなど。

・髪にしなやかさが欲しい方
トップにボリュームが欲しい。最近、毛が痩せてきたなど。

・熱ダメージのある方
縮毛矯正をしている。熱やアルカリの影響で髪が固い。毎日アイロン、コテを使っているなど。

・髪にまとまりが欲しい方
うねり、広がりが気になるのでストレート施術を受けたいが、髪をダメージさせたくない。

本商品のお取り扱いについて

こちらの商品をご購入いただくには別途契約が必要です。
詳しいご契約内容や条件は担当コーディネーター、またはG SELECTまでお問い合わせください。

Author:山中康伯