日時
1回目
京都:2019年4月4日(木)10:00~18:00
大阪:2019年4月3日(水)10:00~18:00

2回目
京都:2019年4月11日(木)10:00~18:00
大阪:2019年4月10日(水)10:00~18:00

[対 象] ニュースタッフの皆様
[持ち物] 筆記用具
会場
ガモウ関西 京都スタジオ 

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ガモウ関西大阪スタジオ

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回数
2回
料金
全2日間/12,960円 税込・ポイント使用可

NEW STAFF SEMINAR 2019

受付終了

ニュースタッフとして、美容師として、大切な事

▶WEBお申込はこちら
https://gamo-kansai.jp/event/entry/

[対象] ニュースタッフの皆様

【1回目】
ビジネスマナー/お客様に好印象を与えるマナーの基本を身に付けよう!

✓オリエンテーション
・自己紹介と受講のルール

✓ビジネスマナーの基本
・マナーとは何か
・第一印象の重要性
・身だしなみチェック
・姿勢(立ち方・座り方)歩き方、笑顔
・お辞儀(会釈、敬礼、最敬礼)
・挨拶(接客基本用語)

✓接客ロールプレイング
・鏡越しの自己紹介
・カウンセリングシートの渡し方
・雑誌交換
・膝掛けの掛け方、畳み方
・歓迎感のあるお出迎え

✓敬語
・丁寧語、尊敬語、謙譲語
・敬称、改まり語、クッション言葉
・ネガティブワードをポジティブワードへ変換
・間違いやすい日本語/ サロンで使える言い回し

✓電話応対
・電話の特性
・予約の受け方
・シチュエーションごとの応対

✓席次
・応接室、タクシー、新幹線、エレベーター、階段
・扉の開け方(外開き、内開き)、紹介の序列

✓名刺交換
・名刺の渡し方
・同時交換

【2回目】
コミュニケーション/社会人の心構えとコミュニケーションの基本を学ぼう

✓オリエン テーション【 講義】
(1)自己紹介と仲間作り
(2)研修目的・目標確認

✓企業の成り立ち・働く意識改革【講義+ワーク】(1)企業の目的と責任
(2)社会人としての意識
(3)働く目的・気持ちよく働くために

✓コミュニケーションの基礎となる印象
(1)自分の印象チェック【講義+演習】

✓聴く力を鍛える【 講義+ワーク】
(1)傾聴で相手と信頼関係を築く
(2)自分の気持ち伝え方

✓コミュニケーションの重要性と自分役割を考える【ワーク】
(1)ゲームを通じてコミュニケションの本質を学ぶ
(2)自分の役割を知る
(3)チームにおける コミュニケーションの重要性を知る
(4)自分と周りの人の強みを知る

✓思考のコントロール【 講義+ワーク】
(1)考え方の癖を知る
(2)求められる結果を出すたに考え方を変える
(3)メンタルタフネスを手に入れる
(4)言葉の力をつける

✓まとめ【 講義+ショートワーク】
(1)気づきを行動に変えるには

講師 PROFILE

三木 里美
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人材育成会社を経て、ガモウ関西にて顧客満足度調査の部署を担当。
たくさんの報告書に目を通し、お客様の本音に触れてきた経験を活かし、お客様目線の接遇マナーをわかりやすくお伝えしていきます。