日時
2016年7月4日(月)
19:30〜21:30
会場
ガモウ関西 京都スタジオ

【地図を見る】

回数
1回
料金
2,000円(税込・ポイント使用可)

西海 洋史 出版記念セミナー

受付終了

「ヘアカラーの基本」出版記念セミナー

日本のヘアカラーの第一人者である西海氏が、今までの膨大な経験と実績から、”超実践的わかりやすいヘアカラー新理論”について網羅されている本、「ヘアカラーの基本」出版記念セミナーです。
これからのサロンや美容師にとって、絶対必要で、当たり前になるであろうヘアカラーについての知識や考え方を、モデルデモンストレーションとレクチャーを通して伝えて頂きます。
鍵になるのは5つのカラー剤。髪質判断からヘアカラーで起こりうることを予測し、仕上がり想定のカラー剤に配合。赤味が足りなければオレンジ、トーンダウンしたいときはN5を配合する等々。
「先回り」で対処して、失敗を防ぐその方法を、ケースバイケースで目の前で見れる、非常に貴重な機会です。
あなたはヘアカラーで他店・パブリックとの絶対的な違いを出せていますか?

講師 PROFILE

西海 洋史(CALON)

神奈川県生まれ。美容学校教師を経て渡英後、LONDONのサロンでキャリアを積む。
帰国後、原宿と表参道にサロンをオープン。ヘアカラー剤、ヘアケア剤の開発にも携わる。
ファッション誌、専門誌、広告、CM、映画などで独自のヘアカラーの世界観を表現し、様々なアーティスト、モデルを顧客に持つ。
日本のヘアカラーの第一人者であり、サロン経営、サロンワークの他、ヘアカラーセミナー、ヘアショーを全国で展開。2007年、10年間のサロン業務にピリオドを打ち、フリーのヘアカラーリストとして、美容に携わるすべての方へ ”デザイン”と ”色”をいろいろなかたちで伝えるべく、新たなスタートを切り、2012年6月銀座にBeauty and Care CALONをOPEN。