日時
2021年3月1日㈪ ~ 4月5日㈪
会場
YouTubeアーカイブ配信
回数
全6回コース
料金
無料

美容室のDXを考える ~ヒトと繋がる デジタルで繋がる~

受付終了

デジタル化の波をうまく乗りこなし、進化した美容室経営を!

▶WEBお申込はこちら
お申し込みフォーム

お申し込み締切→3/28㊐


コロナ禍により消費者の動向が多く変わってしまった今、今後のビジネス展開を考える上で、美容室のDX(デジタルトランスフォーメーション)※ は、大切な要素ではないでしょうか?

美容技術は難しいですが、【顧客エンゲージメント(親密度)】や【従業員満足度】を高めるオペレーションへの可能性は、デジタル化の中に大きく広がっています。

サロンの見える化/ 来店時以外の顧客コミュニケーション/ 来店外売上(EC)の創出/ 業務の効率化(省人化、省力化)など、これからの情勢を見据えた美容室のDXを、この機会に是非ご検討ください!

※DX(デジタルトランスフォーメーション)=デジタル技術による業務やビジネスの変革


<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
YouTubeで6タイトルアーカイブ一挙配信!
〈無料/ 期間限定 3/1㈪ ~ 4/5㈪〉
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

①サロンアプリによる顧客コミュニケーションの可能性〈15min〉

▶ECサイトの導入により、店販売上昨年対比110%!
▶WEB予約(自社HP、SNS、ポータルサイト、Google MB 等)の一元管理で業務効率化。
▶顧客エンゲージメント(親密度)が高まり、次回予約率7割超!

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

②デジタルカルテから始まる従業員満足度の向上〈20min〉

▶デジタルによる業務効率化で従業員満足度を追求。
▶デジタルカルテの活用によりデビュー2年で指名売上174万円達成!
▶POS分析による顧客セグメントで、優良顧客との繋がりを強固にする。

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

③DMハガキ、メールに変わるCRM(顧客関係管理)プラットフォーム“LINE公式アカウント”活用術〈10min〉

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

④ポータルサイトだけに頼らない!デジタル集客の実現〈7min〉

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

⑤再来店に繋がるアクションの自動化でロイヤルカスタマー育成〈10min〉

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

⑥注文・決済・配送・在庫全部お任せ!店販製品のネット通販サービス〈10min〉

講師 PROFILE

①La Sente(株式会社クラフトワークス:神戸)
supported by 株式会社サインド
サロンオリジナルアプリ:ビューティメリット

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

②Jurerグループ(株式会社わかお:名古屋)
supported by タカラベルモント株式会社
サロンPOS:LinQ2

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

③株式会社デイリーインフォーメーション関西
LINE 公式アカウントサポート

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

④株式会社Cajon(カホン)
インターネット集客サポートサービス/ITブートキャンプ

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

⑤アクティブ・メディア株式会社
サロンオリジナルアプリ/サニポアプリ

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

⑥株式会社ガモウ関西
 店販製品ECサイト/B-shop