日時
2015年8月24日(月)
開場14:00
開演14:30
終演16:00
会場
京都 金剛能楽堂

【地図を見る】

回数
1回
料金
全席 ¥4,000(税別)

リアルサロンワーク 未来のカタチ – FINAL STAGE-

受付終了

太市氏の感性と西田氏の理論が交わる特別公開授業!

このイベントは、全員参加型の特別公開授業です。 皆様と一緒に「これからの美容のカタチ」を作りませんか?

同質化の波に飲まれてしまわないように、未来を切り開くヒントがきっと見つかるはず!

美容を志す人の減少。少子化問題。縮小するマーケット。 美容業界全体が益々厳しい時代に突入しています。 「新しい価値を作る事」これが急務だと感じています。 そこにはデザイン力のUPと創造力のUPが必要です。

そこで今回、予選形式で第一審査「サロンワーク写真作品」 第二審査「撮影会」と 実験的ワークショップを行いながら皆で勉強する機会を作りました。 1人のモデルさんに対して皆で “どのヘアデザインがお似合いになるのか?” “そのデザインにする為にカットのダイヤグラムは?” 撮影の方法をプロのカメラマンに助言を貰いながらの勉強会。 そして最後にtaichiさんにデザインについてアドバイスを貰いながらの撮影会。 そこで才能を感じた方にファイナルステージで 実験的合宿の成果をプレゼンテーションして貰う事になりました。

 

【第一部】
ファイナリストによる実験型研究発表

【第二部】
西田 斉 (Bond)による特別公開授業
「リアルサロンワーク」

【第三部】
太市(SIDE BURN)による特別公開授業
「日本の美、未来のカタチ」

 

協賛

株式会社ガモウ関西
株式会社 ナルトシザー
フォーフルール
ルベル / タカラベルモント株式会社

 

講師 PROFILE

西田 斉(Bond)
太市(SIDE BURN)
and more…