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税務・労務

【4/30速報】申請始まる!持続化給付金 美容室・ヘアサロンが受けるには?

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2020.04.30 Thu

給付金
新型コロナウィルス感染症の影響により、特に大きな影響を受ける事業者に対して、事業の継続を支える為の給付金が、5月初旬より申請スタートします。(2020年4月28日現在)
今回は美容室オーナー様向けにその詳細をご紹介いたします。
2020年4月30日現在、日々制度の更新がされています。担当の労務士さんや会計士さんとも相談しながら、最新の情報にそって行動してください。

持続化給付金

給付対象となる条件は?

・2020年1月~12月の内、サロン様が選択したひと月(※対象月という)の売上が、 前年同月比で50%以上減少している場合。


注意点1:複数店舗営業のサロン様は、事業全体売上として50%以上減少している場合、対象となります。(1店舗だけ減少等は、対象外となります。)
注意点2:休業されていても給付対象となります。


給付額は?

・法人は200万円、個人事業者は100万円

(※但し昨年1年間の売上からの減少分が上限となります。)

上限となる売上減少分の計算方法

法人:直前の事業年度の年間事業収入 もしくは、個人:2019年の年間事業収入 から、前年同月比▲50%以上の月(※対象月)の売上×12ヶ月を引いた額。
※2019年度中に創業、法人にされたサロン様は、特例扱いとなり、計算方法が変わります。

申請方法

≪持続化給付金≫ホームページから申請。(スマホOK!)〆切:令和3年1月15日

申請(5月初旬から開始)はコチラから>>


申請前に用意しておくべき情報・書類

①メールアドレス
②預金通帳の写し(口座番号、名義の確認)

≪法人の場合≫
③前事業年度の確定申告書類の控え
④2020年の月ごとの売上が分かる資料等

≪個人の場合≫
③本人確認書類(運転免許証やマイナンバーカード等)
④2019年の確定申告書類の控え
⑤2020年の月ごとの売上が分かる資料等

給付される時期は?

・通常2週間程度で、給付通知書の発送/申請時の登録口座へ入金となります。

ご質問・ご相談先

・中小企業 金融・給付金相談窓口

0570-783-183(平日、休日9:00~19:00)

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