日時
2018年3月19日(月)
10:00-16:30
定員50名

①10:30~11:10
②11:30~12:10
③13:00~14:00
④14:20~15:00
⑤15:20~16:00
会場
梅田センタービル31F ホワイトホール ガモウ関西 大阪スタジオ

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回数
1回
料金
無料(ご来場特典あり)

MEN’S MEN’S MEN’S

受付中

【見逃せない!】注目のメンズメニューを一挙にご紹介するイベント

MEN’Sメニュー、MEN’S店販が一同に集結
成功事例のプレゼンテーション

かつて生産性UPの課題だったカットオンリーメンズ客の存在。
それが今、メンズコスメ市場はここ15年で200%と大きく成長し、メンズ提案が生産性UPの鍵を握る時代に突入しました。
メンズビューティー文明開化はもう始まっています。
広がり続けるメンズの美容需要を取り込むための準備はできていますか?


①HIKARIS hair×ポイントパーマ
短時間ポイントパーマ「マジパー」で単価アップ
–Supported by リアル化学(ルシケア)–

「スタイリングが苦手!」「トップのボリュームが欲しい!」「トップに動きが欲しい!」メンズのお悩み解決とデザイン提案の幅を広げるポイントパーマメニュー。アシスタントの方でも簡単に施術できて、短時間で単価アップができる秘技“マジパー”テクニックをお伝えします。


②BREEN×フィニッシュワーク
メンズが来やすいサロンづくり
–Supported by アリミノ(ARIMINO Men)–

女性スタイリストとしては珍しく、顧客のメンズ比率が60%というReimi. 氏。メンズ客と女性客が上手に共存するためのアイデアなど、サロン全体で「男性脳」を理解した上で取り組んでいる具体的な事例の数々をご紹介いたします。


③SORA×グルーミング
【基調講演】Men’s の「カットオンリー客“0”」を目指して
–Supported by 資生堂プロフェッショナル(THE GROOMING)–

定期的に来店されるメンズ顧客を売上にどう繋げるか。メンズ顧客の特長を特徴をつかみ生涯顧客化するためにはどう取り組むのか。理美容ダブルライセンスでメンズを知り尽くし、数々のサロンをプロデュースするSORA 北原氏がお伝えします。
・メンズカテゴリー売上アップの方法(メンズアイテム販売方法)
・メンズ顧客のリピート率を上げる方法
・「THE GROOMING」を使ったメニュー展開例


④colon:×育毛・増毛ヘッドスパ
悩みのサインに真正面から向き合える育毛プログラム
–Supported by ワンストップ(DR.SCALP)–

メンズの特性の1つとして、若年期から薄毛の不安を感じておられる方が多くいらっしゃいます。美容室でも確かな技術・知識・プロダクトを通じて本格的な育毛プログラムを提供することは可能です。メンズ客とのパートナーシップを築く育毛の在り方をご紹介いただきます。


⑤LANDER BLUE×クイックスパ
メンズスパ比率69.1%!メンズを虜にするクイックスパ大公開!
–Supported by ルベル(THEO)–

クイックスパメニューを活用し、継続的に高いメンズスパ比率を保つためのメニュー設定、アプローチ方法、リピート獲得の秘訣をお伝えします。

講師 PROFILE

永井 正彦 HIKARIS hair 常務取締役
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関西美容理容専門学校卒業後、(有)ヒカリ美容室入社。ヒカリスヘアー全8店舗の統括ディレクターとしてサロンワーク以外にも、多くのヘアーショーへの出演や、化粧品会社等でのスティール撮影なども、精力的に行っている。

REIMI. BREEN マネージャー
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鎌倉早見美容芸術専門学校卒業後、2 店舗を経て、東京・原宿 Hair salon BREEN Tokyo に入社。女性スタイリストながら、メンズ客比率60%。メンズ客の信頼を得て、リピーターにつなげる技術には定評がある。

北原 義紀 SORA代表
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ファッションショー、mode 誌、広告撮影から教育まで幅ひろく活躍しながら、技術、接客、感性を軸に独自性の高いブランディングで、サロンという空間と時間のあり方を追求し続ける。クリエイティブデザインはもとより、理美容ダブルライセンスを活かしたメンズブランディングは特に定評がある。ケミカルサイエンスにも精通しプロダクト開発も精力的に行い、近年は空間プロデュースも手掛ける美容業界屈指のマルチプレイヤー。

田口 健一 colon:オーナー・スパニスト
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2014 年8月大阪にヘッドスパサロンcolon:をオープン。
2017 年9月岡山に世界初の「泊まれるヘッドスパサロンnedoco」をオープン。
2018 年2月東京にて完全予約制出張ヘッドスパをスタート。
育毛技術にメソセラピーを取り入れ、薄毛に悩むお客様と一緒にマンツーマンで育毛·増毛に取り組む。お客様に合った施術、アイテム、ライフスタイルの提案を行う。

KAZ LANDER BLUE オーナー
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KHAライジングスター部門ファイナリスト。ヘアーショーや、雑誌・TV出演等経験を経た後、2004年LANDER BLUE出店。多彩な経験で培った感性を盛り込んだサロンワークと、再現力の高い『ルーツカット』が得意で幅広いお客様から支持を得ている。 2013年パリ開催の『JAPAN EXPO』にて美-Japon のヘアメイクチームとして参加。サロン全体のヘッドスパ比率は63.8%。

Reimi LANDER BLUE スパリスト
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講師プロフィール/バリ式、インド式からアーユルベーダまで幅広く施術ができ、お客様の体調やストレスを頭皮などから診断しご提案。ヘッドスパの概念である頭に捉われず、フェイス、デコルテなど頭を支える全体の提案で支持を得ている。